今回は以前に比べたら会場が
広くなった気がするのは気のせい?
まあ続きをどうぞ。日産&TOYOTA&
『幻』編とでもしておきましょう。

あぶない刑事でお馴染みレパード(F31型)
 
イメージ 1
 


ハマグリテールの2代目シルビア
 
イメージ 2
 


そして私なめろうの最初の愛車と同じ
S130フェアレディZ
 
イメージ 3
 


最初は白の2000ZTに乗ってました。
その後ナンバー取らなかったけどTバーの
マンハッタンカラー(写真と同色)を持ってました。
長いボンネットぶん回して・・・
懐かしいなぁ~。

そしてこのパブリカ!なんと国内未登録!
ナンバー取ったら車検3年ですよ~
 
イメージ 4
 


そしてレプリカではありますが・・・
かなりの出来栄え!西部警察でお馴染み!
 

スーパーZです!
 
イメージ 5
 


なんと奥にはマシンX(スカイラインジャパン)
 
イメージ 6
 


夢の共演であります!(笑)
 
イメージ 7
 


一見よくあるレーシングカラーのケンメリかと思いきや・・・
 
イメージ 8
 


なんと!ヨンメリでした!(笑)
 
イメージ 9
 


710型 日産バイオレット
 
イメージ 10
 


個人的にイイ(・∀・)と思ったのはこちら!
GAZOOレーシングカラーのエスハチ!
 
イメージ 11
 


 
イメージ 12    イメージ 13
 


あと、もっと皆さんにすごい車だと知ってほしいと
切に思うTOYOTA1600GT!
 
イメージ 14
 


しかもこれ!GT 5! 
ミッションがあのTOYOTA2000GTと
同じ物を使ってるんです!

 
イメージ 15    イメージ 16
 


くぅううう!カッチョええ!!!

そして今回まさに幻の車が・・・!!!幻の国産車
 
 
 
 

童夢!
 
 
 
しかもなんと!
 
童夢零(ドームゼロ)と
童夢P-2が!!!
 
しかも並んでる!
 
イメージ 17
 

 
イメージ 18
 

 
イメージ 19
 

 
イメージ 20
 

 
イメージ 21
 

 
イメージ 22
 

 
イメージ 23
 


こちらが童夢零
 
イメージ 24
 

 
イメージ 25
 


こちらが童夢P-2
 
イメージ 26
 

 
イメージ 27
 


記憶に間違いなければエンジンは
日産のL28を積んでた気がします。
ショーカーの零をベースに市販化に向けた
P-2を作成していたのではなかったかな?

ミラーの有無だったりバンパーの大きさ(形状)や
リアのナンバープレート位置など
零とP-2は細かい点がチョコチョコ異なっているんですよね。
これが発表された時はスーパーカーブーム真っ只中。
余りにも衝撃的なデザインに当時の子供達には

人気爆発でしたなぁ~。
考えてみれば市販は無かったので
現物は中々お目にかかれず
終いでしたがプラモデルとかミニカー等の
関連商品は多数発売されてました。僕も
トミカの童夢零は持っていました。
これが市販化されてれば・・・

なんてちょっと思う今日この頃 
そして次回はこれの予定です。











 
 




 
イメージ 28
 



ではまた次回!( ̄▽ ̄)ノシ