階段。楽 | ciel-bleu

ciel-bleu

自己満足のブログ

宙組「Le Grand Escalier」
6/29(土)12時半公演を立ち見観劇し
6/30(日)千秋楽を配信で見ました。

6/21(金)は公演2日目で緊張感や固さも見られたけど
2回目観劇の29日は無駄な力が抜けて
空気感が少し柔らかくなった気がして
こちらも気負わず楽しむことができた

友達の分と連番で取った立ち見だったので
上手、下手と分かれての観劇になったけど
友達もとても喜んでくれてチケットが取れて本当に良かった



終演後はフルールでスターバスケットとグレープショコラを
2回のみだったので前回たこ焼きとパンケーキを食べ
公演セットはあきらめ
ボヌールの食べられる大階段も興味あったけど
下のジェラートが苦手なものだったのでこちらもパス

スターバスケットのホットドッグは
そばめしてんこ盛りの炭水化物のみで食べ応え◎
グレープショコラは今回も美味しかった

去年のブルーベリーショコラが美味しかったので
5月月組のマンゴーオレンジジュレのも食べたけど
その時はスパークリングムーンっていう素敵なデザート名だった
とにかく下のショコラプリン(ムース)が美味しいので
また次の宙組公演でもあればいいなと思うけど
まだ紫のフルーツジュレあるかな?

アルハンブラは販売再開した雪組から買い始めて
確かプレーン?のチョコしかなかった気が…?
星組がピスタチオ、花組はピンクの何でしたっけ?
で、月組のキャラメルナッツが一番好きかも
以前、宙組のいちじく?が評判良かったので
楽しみにしてたらアールグレイ&レモンになってた
でも、どれも美味しいのでこれからも毎公演買いますよ

公演スイーツも数年前から毎公演買い始めて
宙組は特に楽しみにしてるけど
今回1つが苦手なレーズンサンドで
しばし考えたもののやっぱり手に出来ず
でも、ナッツアソートは2種類とも買いました。

こうした食事や買い物も大劇場に通う楽しみのひとつ
レーズンサンドの代わりに新しくなったハッピーターンと
元々大好きなリーフクッキーも購入
この2つは友達へのお裾分けにも最適

そして、千秋楽公演はひとり家でじっくりと
表情がよく分かる分またボロボロと泣いた
ショー作品として本当に素晴らしい公演だったし
もっと観たかったし円盤が出るのも楽しみにしてる

6/20公演が始まってから今まで静かに見守っていた
多くの宙担の想いがXにたくさんあふれて
配信終了後も本当にたくさん流れてくるので
嫌なポストは自然に目に入らなくなった

ただ、カテコに対しては違うんじゃないかなという気持ちも
配信だからよく聞こえなかったけど
歓声とともに何か声がけ?された方もいたように感じて
それはやめてあげてと思ってしまった
拍手だけで応援の気持ちは十分伝わったはずだから

例え決められた挨拶しか出来なくても
トップとしてその役割を全うしようとしてたと思うし
実際にこみ上げるものがあっても大羽根を背負いながら
あれだけ深く長くお辞儀することで必死に気持ちを立て直し
頬に光るものはあったけど涙を流すところは見せなかった
芹香さんの想いを尊重してあげて欲しかった

ファンというのは勝手なもので
私がそう思うのもエゴかもしれないけど
少し気の毒に思えたので

両隣のずんちゃん、さくらちゃんも心配そうに見つめてた
でも、この公演を観て2人が両翼を務めてくれるのは心強いなと
そのまた隣にもえこちゃん、こってぃがいて
下級生に至るまでそれぞれ活躍の場があって
無事公演が出来て良かったと思うし
東京公演も無事に千秋楽を迎えられるよう祈っています。