画像が多いので
アプリから見ると記事が
表示されないかもしれません。。




いまあさの5時半。笑

{0EFF4784-A83E-429A-A457-57A780DF86D1}


まだ暗い。


いつもまだこの時間寝てません
昼夜逆転早く卒業したいけど
愛する


{EACA135A-CD8D-429D-BCE5-9EB574A16444}

{B99E7884-55FB-4878-9583-66CA0D931BA3}

{D18584F0-3356-47BF-9E0F-70511C6C04CA}


ぐうのために頑張って体張って
めっちゃ悪い生活してるの



ちなみに明日から8時間ダイエットはじめる〜
とりあえず太りすぎてやばい〜
見た目はそんな分かんないけど実は66キロになった

焦る

さらっと体重公開

体重すぎわろた



てかこれ記事の時間調節できるから
なんとなく夜中の更新より朝のがいいかなぁ〜て
朝の9時にしてみた笑


今から書く話は全く韓国関係ない
あ、少しだけあるかな?

前のブログにも書いてたんだけど
消しちゃったから。。
もったいないし。。

ゆう的に人生1番の大病のおはなし

聞いてくれ。

かなり長いけど。
暇で時間のある方だけご覧ください。。ショボーン





扁桃腺炎


よくみんな風邪引くとなるよね
あの喉ちんこのサイドにあるやつ


ゆうは20の時初めてなったの

みんな本当にくそ痛いご飯たべれないってゆーけど
ゆうはそんなの無くて

ただ喉にスーパーボールが出現

熱も痛みもなかったけどすぐ耳鼻科へgoして
管みたいなやつで中の膿を吸ってもらった

こんだけ腫れてて痛くないの?
よく平気だねとか言われたけど

まじでなーんにも痛くなったの!
普通に食欲全開だったし

ただ、汚いけど
扁桃腺が真っ白に膨れてた

今考えれば膿だね


で、その後なにもなく
2015年11月末事件は起きたんだよ

仕事で一週間ぐらいデパ地下にいて
空気悪かったし
一緒にいた社長の風邪が移ったの


息吐くととりあえずちょーむせる

吐けないの

すーってすって
はーの瞬間

はっはっはっはっっげほげほ
って


でその次の日
デパ地下最終日
気合い入れて出勤


寒い

ひたすら寒い

なのに顔が火照って真っ赤

息吐けないどころか
喋るとむせる

でも接客だから我慢して喋るんだけど
咳我慢すると涙出るあの感じわかる?

常に水分を喉に通さないとパサパサ感で満ちる



それでも仕事休めず次の日普通に出勤

みんなに視点おかしいよ
顔赤いよ
言われてそれでも必死に働く

でもトイレ行ったら

トマトジュースが出たの爆笑


次の日はぐうに会いにこりあーにいく予定だった

とりあえず薬もらって早く寝れば
風邪なんてすぐ治ると思ってた

けど血尿出たからかなり焦りつつ
耳鼻科到着

向かいつつ泌尿器科もネットで予約。笑

耳鼻科からのはしごで
時間足りるかな〜て心配してたけど

受付で熱計ったらまさかの42度で
その瞬間隔離されて、でもそのおかげで
1番最初に診察してもらえる

らっきー

で、口開けたら
左の扁桃腺だけが真っ赤
完熟トマト

すぐに点滴しましょうて言われて
30分ぐらいしたのかな

ゆうは血管が生まれつき極細で
なかなか針刺さらないから
喉の腫れよりも針の痛さに泣いた

血液検査もした

点滴で復活してダッシュで泌尿器科
急性膀胱炎

あとあと調べたけど
扁桃腺のせいで
IgA腎症ってゆー合併症が起きるみたいね
それで血尿

詳しいことはよく分かんないけど

家について薬を飲むけど
喉がどんどん痛くて

普通の風邪とは違うあの独特の痛み

扁桃腺は小さい頃からなってる人が多くて
大人になって腫れる人はあんまり多くないみたい

でもゆうの場合
痛みありの腫れが21歳デビューだから

初めての痛みで体が震えた笑

痣をバッドで殴られる感じかな

翌日起きたら朝は喉だけ痛くて
熱は36度

よっしゃ韓国いけると思って準備したのに
スーツケースの蓋が閉められない

寒さで体が震えて

ヨーグルトすら食べれない

顔も洗えない震えてるから

熱計ったら38度

高熱だと飛行機乗れないだろうな
でも行きたい、今行けば間に合うし
と思ったけど
家族にも止められて
大泣きしながら
ぐうに行けない。って送った

本当に本当にこれが1番辛かった

遠距離でやっと会える日が来たのに
一生懸命働いたのに


この震えの発作は
30分ぐらいでひとまず収まって
また震えが始まっての繰り返し

収まってる時は
今なら行けたのに!ってまた泣く。

どんどん腫れる喉
効かない薬
いらだつ
医者の顔思い出すと余計にいらだった笑
もっと効く薬出せやって


で結局夕方震えのピーク42度まで上がるのを
3日間繰り返して
血液検査の結果を聞きにまた耳鼻科
 

薬もっと強いのくださいって
言おうとした瞬間にまじで言葉かぶせて

白血球の数値が
異常です
すぐ入院して下さい

笑い泣き

は?

入院ってした事なかったし
いままでほぼほぼ健康だったのに
そんな自分が今から入院かよ


しかも24時間点滴って聞いて

本当に心からもう人生辞めたいと思った。


自分の体の中で明らかになにかが起きてる
と思うともうなんともいえない感情になった


とりあえずすぐ紹介状もらって
大きい病院に行ったんだけど

荷物取りに帰る時間もあるって聞いたし

とりあえず午前の診察時間に間に合うように
行ってくれって言われたから

車で普通に行った


自前のパジャマ姿でね


で、すぐ入院の手続きしてきてって
いわれて

みんな他の人は家族がその説明を聞いてるのに
ゆうだけで本人。

頭ぐらぐらしながらひとしきり説明聞いて
病室行った。


でもゆうは駐車料金の事で頭がいっぱい

看護婦さんに話したら
車で来たとかありえないって怒られた。

ねぇゆうもよく車で来れたなと思った。

仕事も頑張ったと思った。

アドレナリンのおかげ。


でとりあえず携帯と財布しか持ってなかったから
必要な物っていっても
初めての入院だから
なにが必要か分からなかったけど
母さんに持って来てもらった。


とりあえず充電器とイヤホン


けど扁桃腺炎になる直前
iPhone6ぷらすsにかえたんです

だからでかいし
うちにくいし
すぐ顔に落ちてくるし

点滴繋がってるから両手でいじれないし

ほんとなんでこんなバカでかいのに
しちまったんだよと何回も後悔した。

しーかーもー

音楽はまだ全然ダウンロードしてなくて
唯一入ってたのが
大好きなじゃすてぃんのsorry

悲しく辛い入院生活の中
あの軽快な音楽をただただ聞いてた。






{FF3306D3-1D68-4BC6-8583-586DDB88A240}

記念にベッド撮ったけど
びびってぶれぶれ


{DAD839ED-D4B1-4763-A602-6593462E014C}



すぐ点滴

もう刺さんねー

刺さんねー

刺してるうちに

手が冷たくなっちゃって
火傷するんじゃないかってゆー蒸しタオルで
身体中温められて

ようやく刺さった。


{03037A6E-3519-4312-9B1A-45B986683A90}

{457FA1B2-2251-462C-B845-CE71AADF058E}


動かすと漏れるかもって言われたから
ずーっとこの体勢

でも入院5日目でベッドが血だらけ笑
漏れてた。笑


内服でお願いしますって行ったのに
点滴の代わりの薬がうちにないから
ごめんね言われてまた点滴

でも刺さんないから結局
手の甲。

あのね手の甲死ぬよ。
本当に痺れる痛さ。

今までいろんな所でちいさなズルを
重ねてきた自分への罰。
だと思っていい歳した女が
看護婦さんの手握りながら号泣


{66D60D66-A016-4AA9-A53D-9F4DF8D8DC13}


つらかった。まじで笑笑


{0117B6D8-D566-4437-A725-CF0624EF62CE}


眼力はないとはいえ
自撮りすらできちゃう余裕感


{282026A8-D782-49D3-BF7D-130EFF16E348}



こんなに寂しいシャケだってぺろり


{FAA7A25E-29E6-4BB6-9146-FBAA66CE48FA}


入院中ずーっと見てた景色。


朝いつも
外来の人たちより先に診察してもらうんだけど
ほんとに一階に降りるたびに辛かった。

あの人たちは外に出れるのに
ゆう点滴ガラガラしながら病室に戻る

社会から切り離された気分


かなり落ち込んだ

けど友達がお見舞いで買って来てくれた
大好きなチーズ牛丼食べて心回復。

チーズ牛丼なんて本当にぺろだよ。
点滴のおかげですぐ治った。

体も心も元気にしてくれた点滴
ありがとう。

一週間に3回も採血したの初めてだったよ。
ありがとう病院。


って事で腫れた喉とはさようならして
無事に退院したのでしたキラキラ


ちゅじゅく