2024年6月5日(水)PM1:50 友引


子授け安産縁切りで有名な
神社鴻神社(こうじんじゃ)へ行って来ましたおすましスワン


(特に縁切りパワーが強力らしいので、お願いしに行って来ましたニコニコ






到着すると、この日は私以外に1~2人しかいませんでした気づき



由来と手水舎龍






神社本殿キラキラ






お参り中風鈴さわやかな風が吹き始めました照れ







有難い事に、茅の輪のくぐり方が丁寧に書いてありましたよ上差し


(ちょうど明日6/30は、夏越の大祓ですね~クローバー





本殿の横には…



イチョウ夫婦銀杏(めおといちょう)
子授け・安産、健康長寿、夫婦円満のご神木。





社務所







ここに来る前に黄色いお守り(800円)を購入しようと心に決めていた私…チュー




社務所のおじさんが、「こっちもあるよ」とのお守り(800円)をやたらオススメしてくれたので爆笑アセアセ青いお守り奉納お狐(800円)を購入🐺







ニコニコ社務所のおじさんに、神社三狐稲荷神社のお参りの仕方を聞いて、いざ参拝へランニングダッシュ





神社三狐稲荷神社(さんこいなりじんじゃ)
天狐・地狐・人狐の三狐をまつるお稲荷様で、良い縁(恋愛・結婚・受験・就職・人間関係等)を結び、悪い縁(悪い癖や習慣・悪い人間関係等)を断つというご利益があります。





まず、三狐稲荷神社左にある黄色い建物「記狐房」の中で、お狐さまの体に願い事を書きます。



中の様子がこちら↓



記狐房の中には、お狐さまや絵馬の見本、願い事を書くためのペンが用意されています。(ペンのインクがどれも出なくて笑い泣きやっとの事で記入しましたアセアセ)




扉も閉める事ができるので、他人の目を気にせず願い事が書けます流れ星





↑う~んタラーこんなカワイイ子に書けないよ〰️チュー



と躊躇しつつも…
暑くて汗ダラダラ滝汗&外で順番を待ってる人がいたのでアセアセ慌てて書きました笑い泣き笑(小心者の私)




おじさん曰く「SNS等で個人情報が広まる可能性があるので、名前はイニシャルで書いて下さい」との事でした上差し




書き終えたら、神社横の神社へと進み、すでに奉納されているお狐さまがいらっしゃるので、同じように奉納し参拝して終了お願いキラキラ






神社旧鴻の宮•宿神社•富士神社嶽•合祀殿







本殿の裏側


ちょうちょ蝶々と雀さんがお出迎えしてくれましたヒヨコ気づき







こうのとりみくじ(100円)






結果は…







キラキラ大吉キラキラえーんこの2ヶ月間、人間関係で悩み毎日苦しかったから内容を読んで涙がボロボロ出ましたえーんえーん神様ありがとうキラキラ




改めて、夫婦円満の感謝を伝えキラキラ初めてお賽銭に千円札を入れさせて頂きましたお願いキラキラ





🅿️駐車場

今回は、🚃駅から歩いて来ましたが(駅から足徒歩10分程度)
車は10台近く停められそうでしたリムジン後ろリムジン前




上差しこの街は、至るところにこうのとりが描いてありますおすましスワン


さて…
参拝から3週間が過ぎ、私の悪口を言ってた人が、なんとびっくりハッ他の部署に異動する事が決定しましたびっくり  

私は、○○さんが幸せになります様に…と毎日祈ってただけですけどね~笑い泣きスター

本当に強力なパワーがあるのかもしれないので、縁切りしたい方は、ぜひ足を運んでみて下さいねウインク音符