チタンショップGK(64チタンボルトショップ)

64チタンボルト専門ネットショップGK-バナー
http://titanshop-gk.com/

というネットショップをやってます。

主に64チタンボルトや自転車用パーツを販売しております。

お問い合わせはこちら にお願いします。

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新年の挨拶とチタンボルトGK HPのお引越し(http://titanshop-gk.com/)

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


さて新年早々(いやもうあけてから2週間もたちますが)チタンボルトGKホームページを引っ越しました。

新アドレスはhttp://titanshop-gk.com/ になります。


64チタンボルト購入の際はどうぞよろしくお願いいたします。


MFJ 2012 もてぎロードレース選手権 第5戦

最終戦にはバイク乗りなら知っている有名人が何人か参加されていました。


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ぶっちぎりの優勝でウイリーを決めているのが宇井陽一選手です。

スーパーバイククラスは迫力が違います。

ストレートスピードも非常に速く、写真撮るのが大変でした。

ほかにも伊藤真一や他の有名選手も250クラスに出ていたようです。

250ccクラスの面々は世界レベルの方が多く反則といった感じでした(笑)

が、楽しそうなレースでした。

いずれ出たいな~などと思いつつも今回はピットにバイクを展示させていただきました。


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CBR1000RRのストリートファイター仕様です。

ストリートファイターにはバーエンドミラーを下向きにつけるのが似合います。

好みはあれど目を向けていただいた方には感謝いたします。

目立つことを目的に製作した車両です。

が、結構楽しいんですよこれ。

ベースのCBR1000RRのスポーツ性とアップハンの扱いやすさが非常に楽しい車両です。

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目立たないですが、しっかりチタンショップGKを宣伝をさせていただきました(笑)

チャレンジカップジャパン(フェラーリがメインのレース)

モテギで行われたチャレンジカップジャパンというフェラーリがメインのイベントに行ってきました。

さすが超高級車のフェラーリ。

こいつがサーキットのピットにあるだけでも存在感いっぱいです。

フェラーリの赤はサーキットに映えます。


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走りのほうも迫力がありました。

特にレースの2位争いのバトルは非常に見ごたえがありました。

自分は2輪でしか走ったことはありませんが4輪は幅があるので2輪なら抜けるタイム差でも非常にきつそうです。

いつ見てもよくぶつけないなと思います。


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カメラの腕が無いのであまり良い写真は撮れませんでしたが...。

それは今後腕を磨くということで(笑)

レースクイーンもいて非常に華やかなイベントでした。

デザインがチェッカーフラッグというのもgood!!


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最後の写真はポルシェです。

違う意味で一番インパクトがありました。


チタンショップGK(チタン専門アクセサリー&ボルトショップ)

ナイス痛デザイン(笑)

新型CBR600RRが発表されたようですが...

いつの間にという感じです。

今年は600のモデルチェンジ。

賛否両論ありそうなデザインですね。

来年は1000RRのモデルチェンジ(予定?)

楽しみではあるのですが、なんかあまり代わり映えしないというかなんというか。

進化しているのでしょうけど、あまり性能差は感じ無そうですね~。
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TSSスリッパークラッチ

自分のWR450FにはTSSスリッパークラッチを取り付けています。

以前はSTMのスリッパークラッチを取り付けていたのですが、2000km程度でセカンダリスプリングが割れてしまいます。

2個とも大体同じ距離で割れました。

1枚8000円位する高価な代物です。

不通に通勤とかたまにツーリング程度で割れてしまうのでTSSスリッパークラッチに変更しました。

TSSスリッパークラッチの何が良いかといいますとセカンダリスプリングを使用していません。

メインのスプリングは純正のクラッチスプリングを使用してプレートを押さえるスプリングは専用のスパイダースプリングというものを使用します。

スパイダースプリングも同じく3000km程度で割れました。

が、金額が2100円ということで安いです。

STMは専用工具が必要だったり、セカンダリスプリングが高かったりとあまり良いことがありませんでした。

レースではスプリングの硬さでセッティングが変更できるSTMが良いと思いますが、そこまで必要ないストリートであればTSSをお勧めします。

ちなみに画像は割れたTSSスリッパークラッチのスパイダースプリングです。


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スリッパークラッチがあるとツーリングやワインディングで安全性が高くなると感じました。

エンブレのときに縦方向にタイヤがはねることがあったのですがそれがなくなります。

適度に滑らせてくれるので非常に楽です。

おまけにミッションへの負担も減るようですし、ついていない車両にはかなりお勧めパーツです。
(最近のSSにはこの機構がついているものが多いみたいですが)

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