みなさんこんにちは☆
接骨院がくの長澤ですカナヘイうさぎ

年が明けてから変な天気が続いていますね・・・無気力ピスケ
日本海側では記録的な大雪が降ったり、一昨日は3月並みの陽気だったりと
気温の変動がすごいですねカナヘイびっくり
 
 
今、小学校や中学校ではインフルエンザが大流行しているみたいですが、
接骨院がくのスタッフはみな元気ですカナヘイきらきら
 
僕も毎年冬になると風邪を引いてましたが今年はまだ引いていません!
去年買った加湿空気清浄機のおかげかもしれません。
部屋に置いてから、朝起きた時の喉の痛みや乾燥した感じが無くなりましたニコニコ
帰宅した時の手洗いうがいはもちろんですが、
部屋を乾燥させないようにするのことも大事なんだなぁと実感しましたニコニコ
 
ちなみにウイルスや菌がもっとも活動しづらくなるのは
気温 20°~23° 湿度 50~60%だそうですやる気なしピスケ
まだまだ寒い日が続きますが、みなさんも風邪やインフルエンザにはお気を付けくださいつながるうさぎ
 
ちなみに僕が買った加湿器はグリーンドームで開催されていた
ヤマダ電機の大処分市で安く購入出来ました星
この季節!まだ使っていない方がいたら、風邪予防ためにもぜひおすすめです(^_^)