昨日の休みは 携帯を ガラケーからスマホに替えてきました(^-^)

と言っても スマホは今までも一台持ってたんだけど ガラケー スマホの二台 持ちから

スマホ 1台にしたという事なんです。

これがまた おじいちゃんにとっては 勇気がいる事なんですよ~

とにかくわからないから(笑)

それでも 知り合いも方の助け 後押しがあったりして 決断しました!

大げさすぎると お思いでしょうが 清水の舞台からくらいの気持ちなんです!

まあしかし ドコモのお姉さんが 親切で優しかったこと!そのおかげもあって何とか変えることが出来ました\(^o^)/

まだ慣れるまでには少し時間が掛かりそうですが。。。。

古い動画を整理しようと思って観てたら 昔ので 結構面白いのもあったので

また YouTubeチャンネル あひる時々あれもこれもで アップさせて頂こうかと思ってます(^-^)

またよろしく お願いしますチョキ

 

そして今日から 豊橋GⅢ始まります!開催されてまずは 何よりですグッ

豊橋競輪のHPに私の予想も 後閑信一さん 伊藤勝也さん新聞記者の皆さんと一緒に掲載されてるみたいです(;^_^A

もしよかったら のぞいてみてください(^^)/

コレ マスクはマスクでも アイマスク(^-^)

しかも 信長公の顔を描いたアイマスクらしいです!

是非に 及ばず!

予想 ぼうずは嫌だなあ~(;^_^A
 

今日もガイダンスでお待ちしてます\(^o^)/

 

おはようございます晴れ

先ほど「田中将大投手の楽天復帰決定的」というニュースを見て、野球にあまり詳しくない私も明るい気持ちになりましたニコニコ

やはりスポーツは人を元気づけたりワクワクさせたりさせてくれますね。

 

競輪もそうなんです。

トップ選手の異次元の強さを見られるのも醍醐味だし、逃げても逃げても捲られていた選手がだんだん強くなる過程を見るのも勇気をもらえるし、ケガや病気から復活してその前以上に活躍している選手を見ると自分も頑張らなくてはと思わせてもらったりしています!

 

 

昨日の岐阜は一日中今にも泣きだしそうな空模様でしたが、

夜中に雨雲が通り過ぎ、清々しい朝を迎えました。

池に朝日がキラキラ反射し、画像では分かりづらいですがとても綺麗なんですキラキラ

 

 

今日は前橋FⅠ『ヤマダグリーンドームカップ』3日目の場外です流れ星

S級初日特選で坂井洋選手に先手を取られ巻き返せずに終わってしまった新山響平選手(青森)。

昨日の準決勝は力の違いを見せつけて勝ちました!

単騎逃げとなっても後続を寄せ付けず、流石でしたね拍手

決勝戦、同型では黒沢征治選手(埼玉)、染谷幸喜選手(千葉)も強力、単騎の松谷秀幸選手(神奈川)は不気味な存在、神山拓弥選手(栃木)は調子が戻ってきています。

発走は16:28ですビックリマーク

 

 

 

 

明日から平塚競輪場でガルコレトライアルが始まり、宮地寧々選手と増田夕華選手が出場します!

♡宮地寧々選手

 

♡増田夕華選手

お二人ともSNSに意気込みを書いていらっしゃいました💪

気になる方はぜひTwitterでお二人のお名前検索してみてくださいね❥

無観客とのことで、中継で応援よろしくお願いします!

 

 

本日も万全のコロナ対策をして元気に過ごしましょうニコニコ

昨日、3月に松阪競輪場で行われる松阪GⅡウィナーズカップの出場選手が決まりました。

岐阜支部の出場選手は5名アップ

 

不破将登選手

特別選抜予選スタートですキラキラ

このお写真は昨年松阪FⅠ表彰式のお写真を頂きました。

縁起がよさそうなので、再び使わせていただきます🍀

 

選考期間(2020年7月~12月)の1着回数上位選手としてKEIRIN.JPに写真付きで紹介されています。嬉しいですねニコニコ

 

 

山田諒選手

特別競輪初出場です!!

 

 

山口泰生選手

2015年寛仁親王牌GⅠ以来の特別競輪出場となりました!

現在レース中のケガで欠場中ですが、一日でも早い回復と復帰を願います。

S級初優勝を決めた松阪競輪場でのまたの活躍が期待されますね流れ星

 

 

川口公太朗選手

特別競輪出場3回目!!

 

 

山口拳矢選手

昨年7月デビューから半年で特別競輪出場を決めました。

競輪ファンの皆さんの注目を一身に集めそうですね!!

 

 

それから、2020年の表彰選手が決定しました。

グレードレースを沸かせてくれたくれた選手の皆さん。

まじかるクラウン 最優秀選手賞  脇本雄太選手(福井)

*優秀選手賞      松浦悠士選手(広島)、和田健太郎選手(千葉)、郡司浩平選手(神奈川)

*最優秀新人選手賞   松井宏佑選手(神奈川)

*特別敢闘選手賞     清水裕友選手(山口)

先行日本一の脇本選手、中国のゴールデンコンビ、そして南関の勢いを感じます。

 

近い将来、岐阜支部選手のお名前が見られますように!

きっと見られると思います!!

 

 

 

今日の岐阜競輪は前橋FⅠ(2日目)の場外発売です音譜

 

初日特選は人気を集めた北日本ラインが着外となり7万円台の高配当となりました。

岐阜支部選手は出場していませんが、好メンバーでの戦いに注目です!!

 

 

 

うがい手洗い手指消毒、ソーシャルディスタンスの確保など状況に合わせたコロナ対策を行い、今日も元気に過ごしましょうグー

岐阜競輪場でも入場門で検温、手指消毒のご協力をお願いしております🙇

なお、マスク無しでは入場できません(お忘れの方には簡易的なマスクをお渡ししています)。

ずっと楽しく競輪を楽しむために、どうかよろしくお願いします!

今日は暖かい感じがするほどの ポカポカMonday!(^^)!

大相撲 初場所は 大栄翔関の優勝で幕を閉じました!

賜杯が 重くてびっくり!って 言ってましたが

また優勝して この前より軽く感じるなんて 言ってもらいたいななんて思います(^-^)

のしかかるプレッシャーも 重くなるとは思いますが跳ねのけて頑張ってくださいねチョキ

介護施設訪問もしてらっしゃったみたいで 気は優しくて力持ち。。。よしこちゃんよ~の様な力士だ!

いつもわかりにくくて すいません(;^_^A

 

そう言えば 昔 我々も藤原誠選手たちと施設訪問してボランティア活動してたなあ~

施設の子達と流しそうめん大会 凧あげとかもやったっけ 極めつけは 舞台も我々選手で作った人形劇!

大変だったけど 楽しかった!(^^)! Xmas会も やったな~懐かしい爆  笑

 



写真の上の横断幕は 訪問してた施設も子達が 作ってくれたもの。。。

嬉しかったです!

何回か 競輪場にも 応援にも来てくれました。

 

ちゃぼ ってのは チャリンコボランティアを略してちゃぼ!

ラジオ番組で 公募して決定したりしてました\(^o^)/

今は こんな時代なんで 難しいけど また 通常に戻ったらこんな活動も

選手会でやってもらえたらなと思います!(^^)!その時は お供させてくださいませ~お願い

 

そして 今日は ぎふチャンラジオ 「嘉兄のしゃべりまくり」の生放送日!

その為 ガイダンスルームは 3時に閉めさせていただきます<m(__)m>

よろしくお願いします!

今日のコーナーは 川柳!お題は 今年の抱負!です。

是非 参加してみてくださいね~優秀賞 マイキー賞など プレゼントもあります(^-^)

 

それでは今日もガイダンスルームでお待ちしてます\(^o^)/
 

今日の岐阜地方は 夕方まで 雨みたいです☔

朝テレビ見てたら チアリ―ディングの先生が

高校生くらいになると 自分はこのくらいだと 限界を決めてしまう事をしてしまう!

だから 恥ずかしくなるような 自分の大きな夢を書かせるんだと言ってた(^-^)

素晴らしい事だと思ったな~競輪選手にも同じような事が言えるんじゃないかななんて

思って観てました📺

自分の限界を決めない!今年60歳!まだまだ 限界を決めずにいろんな分野で頑張ろうと思います(笑)

 

さて 今日は松山GⅢ決勝!

そこで 日曜日恒例!?展望をYouTubeチャンネル 「あひる時々あれもこれも」で

配信しました!よろしくお願いしま\(^o^)/

 

 

それでは 岐阜競輪ガイダンスルームでお待ちしてます\(^o^)/