コロナウイルス | 飛行機乗り★とんぼのアメブロ

コロナウイルス

久しぶりのブログ更新です。

 

実は、昨年末から今年は何か起こるぞ!

というような虫の知らせみたいなものがあり

年末からいろんな仕掛けをストップしていまして・・・

 

それがまさかコロナウイルスとは想像していませんでした。

 

ただ何度か様々な事で上手く行き始めた時に根底から揺らぐ

人生を送ってきているので、警戒してました。

 

上手く行きすぎじゃないかと・・・

 

今日本は重大な局面を迎えているように思います。

経済安定化とウイルス問題解決では解決策は真逆のベクトルであり

政府も未曽有の厳しい判断をしなければならない状況。

 

今から半年先はどうなるかは分かりません。

自分自身が生き残れない可能性も十分あり得る。

感染力はそのままで致死率が飛躍的にあがるとか

 

若い人が感染しても軽症で済むと思われていたにも関わらず

幼児に至るまで重症化が出てきている・・・。

 

そんな中、人類が生き方や価値観を変見直し再確認する時期がきているのではないか・・・

と思ってます。

 

最近は両親の顔を見に行くようにしているし

穏やかでいれるよう極力心掛けています。

 

志村けんさんが亡くなり

コロナウイルスで亡くなった場合、お別れすらまともに出来ないことも明るみになっている・・・

 

日本は昔から水と平和はタダと勘違いし

今あるような危機に鈍い・・・

 

鈍いといって旅行に行っているその若者が

その警戒心の無さで、自分自身にとってもっとも大切な人の命を奪ってから

後悔しないで欲しいと思う。

 

特に今、第二次大戦後、大きな争いごとに巻き込まれていないことで

平和ボケのせいで・・・

 

寝て翌朝、昨日と変わらない今日なんかくるという考え方は

寿命を縮めるだけではないのかな?

私はそんな風に思う・・・

 

後悔先に立たず・・・

私は他の方より沢山の失敗と後悔を背負ってきている。

そんな私だから良くわかるのか分かるのか

 

自分の身は誰かに守ってもらうではなく

自分自身で守らなきゃ・・・

 

そしてあなたが家長なら

あなたが家族を守らなきゃ・・・

 

臆病なくらいの動物はどちらかというと生き残り続けているが

警戒心のない動物などは絶滅率が高い。

 

あなたはどちらの動物ですか?

 

どちらの方がコロナウイルスにヤラレる率が下がるでしょうか?

今の人類の現知力と情報では大きな犠牲を払うでしょう。

情報もコントロールされていると考えるのは常識であり

武漢を閉鎖した時点でもそんなのは他国の・・・と言っていた国が散々な事になっている。

 

ただ事ではないとのかもしれない。

そんな年末に抱いた直感が当たらない事を望んでいたが・・・

今は明るい情報はなく、楽観視していられないのではないだろうか?

 

あなたのこれからの注意で、あなたの周りの大切な人の人生が変わる局面では

ないのかな?

 

私個人の意見で根拠は乏しいが、あながち的外れな話ではないと思っている。