小樽へ | 飛行機乗り★とんぼのアメブロ

小樽へ

小松を出発して百里→大洗経由でRTBしようと思ったのですが、舞鶴港から一旦帰ることにしました。



航空観閲式に近場でゲリラ出店をしようとその為の現地調査が目的なのですが…




やるべき事が発生したこともあり



新日本海フェリーは1ナンバーの運賃が高いので本当は嫌だったのですが




時間を無駄に出来ないので乗っちゃいました。




昼過ぎに船内ではビンゴ大会が開催され一等は




なんと金券


2000万円!


万が余計でした。



まあ、仮に万がついても上陸までに使わなければならないし、



お釣りはでないので…



あまりかわらないかも知れません。(笑)




で結果は



6ラインリーチで景品終了。(笑)




これはこれでスゴいです。上手に外しています。(笑)




海が荒れている関係で…




陸から200キロ沖を航行していて




ここで何か起こっても100%陸までは泳げません。(笑)



ウロウロしていたら船内でこんな張り紙を発見。



中でも、航行中に絶命した生き物は



沈む処置をして…



海に捨てて良いそうで…




その張り紙が貼られていたのが




キッズスペースの前というのが…(笑)




ちと怖く…どうりで子供たちは静かな訳です。(笑)




あと約2時間で、小樽に到着しますが




行きほどは疲れていないので…




もう寝れません。(笑)




ただひたすら到着待ち…(笑)