松島基地航空祭 | 飛行機乗り★とんぼのアメブロ

松島基地航空祭

松島基地の航空祭へ初めて遠征したのは



確か2008年が最初だったように思う



あの頃は同期がブルーの飛行班長だったので



それをきっかけに全国をまわりはじめた。



その年の松島基地航空祭は朝から大雨で…



トラックをレンタルして、現地で派遣のスタッフを雇って…



売上24万…大赤字だった。



撤収が半端なく大変で…



そんな時に、私の事を心配してフライトスーツの上に雨衣を着て



撤収を手伝ってくれた。




今なら、コンプライアンスが何のという話で




絶対にない話なのだが…




多分、航空祭の売店で現役のブルーのパイロットがテントの撤収を手伝ってくれたのは




うちぐらいなものだろう(笑)




どこの航空祭だったろうか…




全メンバーが店にきてくれた事もあった。




確か古いブログにその写真もあるはずだが…




そして2009年の松島基地航空祭の2週間前に




私は車の単独事故でエルロンロールをかまし




背骨を骨折。(笑)




それでも、航空祭に行こうと病院を無理やり退院して




松島基地に向かおうとしたが




小さなダンボール一つも持ち上げることが出来なくて



断念して松島基地にご迷惑をおかけした。




そして2010年はアクロチームAIREXの立ち上げ準備を兼ねて今は亡き小宮さんと松島基地航空祭に参加。



とても暑く天気のよい日だった。




その前日に、小宮さんと行ったのが




パラダイスさん。今日はそこで焼きそば売りのお手伝いを予定している。



2011年あの震災がなければ、今の状況とは違う形で航空祭に関わっていたように思う。



震災の翌週に日本海経由で仙台まではきている。



本当は、松島基地まで行きたかったが叶わなかった。



去年も一般公開ではない、復興感謝イベントに参加させてもらい…



松島基地にはお世話になりっぱなしなので…



今回の松島基地航空祭では、今までの感謝の気持ちとして、色んなサービスをほんのすこしかもしれないがさせて頂きます。




明日が楽しみです🎵