杉ちゃん | 飛行機乗り★とんぼのアメブロ

杉ちゃん

ここのところ猛烈に暑かったり



寒かったりしますが皆さんいかがお過ごしでしょうか…



今日、旭川付近で思い出した昔話を…




寒いといえば冬



冬といえばスキーに関する話を…



私は自衛隊を退職してから、色んな仕事をしてきました。



そのうちの一つがスキーのインストラクターで



2シーズンほどやっておりました。



場所は志賀高原の中川プロスキースクール。



主に高校の修学旅行生のレッスンを受け持ってました。



一応、私自身が高校時代はスキー部にいたもんですから…そこそこ滑れまして(笑)



そこで
まだ19才の杉ちゃんと我々が呼んでいたイントラがおりまして…



この杉ちゃんはもちろんGジャンは着てないし



ワイルドでもなく…



見た感じは、高校生もしくは中学生にも見えるベビーフェイス…



ですから、工業高校の生徒さんなどには



杉ちゃんなめられまくりで…(笑)



話は聞かないし、列はバラバラ



こりゃ、生徒に喝を入れにゃいかんということになり



私の友人、国ちゃんと作戦を練りました。



作戦名  仮)杉ちゃん本当はヤバい人作戦❗



杉ちゃんに作戦の詳細を伝えまして



生徒たちと行われる、夜の各班ミーティングに



私と国ちゃんは杉ちゃんのクラスに乗り込み



航空学生の対番指導で鍛えた、威圧的な態度で



いいか~てめぇら~



今日、杉さんに失礼な態度取ったガキ誰じゃ❗



と言うと…



学校の先生すら手をやいててる…生徒は



全員ピキーンと氷つきました。



そして、どれだけ杉さんはヤバい人かを



伝えると…とてもよゐこに変身。



もちろん全て作り話ですが…



そして、「杉さん、ブリーフィング宜しくお願いします❗」というと



ベビーフェイスの杉ちゃん登場。



やさしく話す杉ちゃんが更に不気味に感じたのでしょう…



翌日からの生徒達は…




まぁ~なんということでしょう🎵

バラバラだった列の並びは、定規で線を引いたような正確さ…



私語はあるどころか、蚊の鳴くような



杉ちゃんの声を必死に聞こうと、みな真剣な顔です。



夜のミーティングに至っては、杉ちゃんの班だけ、杉ちゃんのための大量のお菓子がならんでいるではないですか…(笑)



工業高校の生徒からなめられまくっていた
杉ちゃんは



一夜にして


お山の大将に🎵



杉ちゃんは杉ちゃんで



ちょいと調子に乗り



私が杉ちゃん🎵と呼ぶと



オウ❗


と間違って言ってしまったんですね~



怖いですね~🎵



航空学生でいうなら先輩にタメ口きいたのと
おなじなんですね~(笑)



もちろん杉ちゃんは、私にしっかり指導されたのは言うまでもありません。(笑)




杉ちゃんもあの頃の生徒たちも元気かな~と




そんな事を旭川からの帰りに考えながら帰ってきましたとさ。



ちなみに私はイントラ時代には自分の生徒は
一度も怒鳴らないのにみんないい子でしたよ🎵
みんな楽しんでスキーを大好きになって帰って行きました。(笑)


ありがたいことに特に工業高校の生徒たちは本当に可愛かったなぁ~



手下にしてください!とか手紙来てたし(笑)



ちなみに、杉ちゃんの生徒には最終日にネタばらししてインパクトのある修学旅行だったに違いありません。



おしまい