シカゴ | 飛行機乗り★とんぼのアメブロ

シカゴ

今さっき同期からラインが来た。



今、シカゴに着いた。



って…



かっちょええ~



言ってみたい…(笑)



うちの同期はイイ奴が多い🎵



この同期Kは



走るのが早かった。



そして、何より脚が長い🎵



T--1の学生の頃なら、ラダーベダルを一番奥にしても



計器パネルに膝があたったんじゃないかな~



Kといえば



航学2年の時に冬休暇で北海道旅行に来たときに



ススキノのど真ん中で号泣している。(笑)



こんなに楽しいの初めてだよ~🔰って



きっと






おしんのような生活を



してきたに違いない…(笑)



彼は一度航空学生を通らずに、



空自の整備員から二度目に合格している。



実は航空学生を一度目で受かったからといって



二度目、三度目に合格したものより優秀とは限らない。



ちなみにKは優秀なイーグルドライバーになった。



アグレスからもブルーからも声がかかっていたらしい。



ブルーに行ってたら、今の5番機の園田3佐



以上の人気があったに違いない。



他の同期でも201SQのベストガイに選ばれた。




Mは一度目の受験で風邪をひき落ちている。




Kは現在、某航空会社の国際線パイロットである。




そして




シカゴである。




あらためて




かっちょええ~




でしょ?




定年したらベースオペレーションで雇わなきゃ(笑)



言いたかったのは航空学生を目指す人達に…




大切なのは諦めない事。




そして努力の継続ってこと。




パイロットは身体面でどうにもならないハードルはある。



しかし、それ以外は方向性の正しい努力を継続すればかなりの確率でなれる。



だから頑張ってねという話。でした。