国語「しょうぎ はじめました」 | 絵本で勉強の種をまく

絵本で勉強の種をまく

絵本を通して将来への勉強の種をまく。
読んだ絵本を教科別に記録する為のブログ。
子は2018年早生まれ。

 

しょうぎはじめました (えほんのもり) [ 間部香代 ]

 

「しょうぎ はじめました」

文/間部 香代

絵/田仲六大

発行日/2019年5月30日

発行元/文研出版

定価1400円(税抜き)


ニコニコ

図書館で見つけて「将棋の絵本なんてあるんだ~!」と思って借りました。

家にある、しまじろうの子供将棋やってくれるかな~なんて下心もありつつキメてる


男の子とおじいちゃんのお話しの途中に、将棋のルール説明もあったりして、初心者にも将棋のルールが分かりやすいようになっていました。


我が子は読み終わった後、まんまと「しまじろうの将棋やろ~チュー」と言ってきましたキメてるしめしめ。


将棋に興味を持たせたい時におすすめ!!