国語「ほげちゃんとおばけ」 | 絵本で勉強の種をまく

絵本で勉強の種をまく

絵本を通して将来への勉強の種をまく。
読んだ絵本を教科別に記録する為のブログ。
子は2018年早生まれ。

 

ほげちゃんとおばけ [ やぎたみこ ]

 「ほげちゃんとおばけ」

著者/やぎ たみこ

発行日/2023年6月14日 

発行元/偕成社

定価1200円(税抜き) 


ニコニコ

「ほげちゃん」シリーズの5作目キラキラ新作ですね。

前作から3年ぶりかー。新作が出るのは嬉しいですねニコニコ

(シリーズものの新作が出る度に、しまだゆかさんのバムケロの新作はいつ出るのかとついつい思ってしまう…)


ほげちゃんって口が悪いんだけど、憎めなくて可愛いんだよね。

新作も面白かったですニコニコ


そしてほげちゃん絵本って巻末にオマケがあって、すごろくが書いてあったり、ほげちゃんのぬいぐるみが作れる型紙が書いてあったりするんだけど、今回の「ほげちゃんとおばけ」には、ほげちゃんミニハウスが作れる型紙がありました!

我が子に「作って!!おねがい」と言われたので、マジかいな…魂が抜けると思いながらも頑張って作りました!!

我が子が幼稚園に行っている間にチマチマと作ること二週間。←手縫いだからメンドクサイ魂が抜ける

やっと出来上がったほげちゃんミニハウスを我が子に見せたところ、「ありがとう~ラブ」と喜んでくれました。

喜んでくれて良かった泣き笑い

けど母的には、クリスマスプレゼントにしたかった。

普通のなんでもない日にあげるのには惜しいくらい、それぐらい手間がかかったのじゃ~泣き笑い



見て!!私頑張ったの!!




本当はベッドも作れたんだけど、力尽きた(笑)


自画自賛なんだけど、良くできたと思う!!

我が子が遊ばなくなっても、本棚に飾っておいて我が子との子供時代の思い出として大切にしたい…ニコニコ


このミニほげちゃん、キーホルダーにちょうどいいサイズだからキーホルダーにしてもいいかも指差し

クリスマスプレゼントにいかがですか?キメてる



 

 


 

 

↑ほげちゃんハウスに使ったのはこちらの布です!

フェルトみたいに切りっぱなしで使えるのでとても便利です!