国語「そりゃあ もう いいひだったよ」 | 絵本で勉強の種をまく

絵本で勉強の種をまく

絵本を通して将来への勉強の種をまく。
読んだ絵本を教科別に記録する為のブログ。
子は2018年早生まれ。



著者/荒井良二
発行日/2016年2月29日 
発行元/小学舘
定価1300円(税別)

ニコニコ
「そりゃあ もう いいひ だったよ」って主人公のクマのぬいぐるみが、お友達の熊に会いに行ったときのことを振り返っているお話し。
荒井良二さんの絵本って、荒井さんのメッセージがとても分かりやすい。この絵本を通して子供に何を伝えたいのかって。
なんだけど、我が子はあんまり興味を示さないのよね悲しいなんでだろ?
私は荒井さんの絵が好きなので、何冊か荒井さんの絵本を子供に読んでるんだけど、どれも反応があんまりなんだよねー。