猫の爪切り | 田舎で猫と庭いじり

田舎で猫と庭いじり

ゆるく楽しく猫3匹と暮らしています。 
引越しを機に今年から本格的にガーデニングを始めました♪
宿根の庭を目指しながら、節約も兼ねてDIYを楽しみます。
日常のこと。庭のこととか食べたものとか。

今家には3匹猫がいますスター

シマシマおばあちゃん猫

黒中年猫

白黒子猫


今日はおばあちゃん猫の話

成猫でお迎えしたメス 家に来て10年

もう13歳くらいかな〜



左側がおばあちゃん猫

黒猫と無理やり小さいクッションに乗ってる爆笑


最近動作がゆっくりになってきて

でもご飯もモリモリ食べるしネズミのおもちゃでたまに遊ぶし

まだまだ元気元気!


ただ、最近歩く時にカチャカチャ音がしているなーと思って爪切りをしようとしたら

爪が伸びすぎて爪がぐるんと丸くなってました


昔20歳くらいの老猫の爪切りした時に

爪が伸びすぎて爪が肉球に突き刺さっていたのを思い出しました



猫の爪切り

血管が見えづらくて怖いですよね

爪が黒い猫は特に

上手に爪切りする方法はないかな〜

ライトで照らしたりすると血管見えそうだけどどうなんだろう??