春休みの旅行は仙台にしました
家族みんな牛タンと寿司が好きで、新幹線ですぐ行けるので
 
スーツケースはいつもレンタルして、宅配便で送っています
 
今回はエースのベージュを借りました
中がかわいいです
 
 

 
 
最寄りが上野駅なので、東北新幹線はラクラクです
長女はもう大人料金だなんて…
高校生からでいいじゃん、と思います
上野から仙台まで1時間半、すぐ着きます
 

 
 
電車を乗り換えて、海のほうへ
アウトレットに来ました
駅から20分くらいかな
まあまあ歩きますが、ハイキングも兼ねて
 

 
 
誰もいないフードコート
早めのランチです
春休みなのに、アウトレットは閑古鳥ですね
 

 
一風堂を食べました
子供のスニーカーや服を買って
 

 
 
仙台うみの杜水族館にやってきました
チケット買ってるとき、大きめの地震ありました
やっぱりまだこの辺りは多いのでしょうか
 

 
 
水族館好きです
 

 
 
イルカショーもあります
 

 
そんなに大きい水族館ではないです
でもそれがちょうどよかったです
 

 
 
仙台旅行の大きな目的は牛タンと寿司のほかにドーミーインです
アメトークのドーミーイン芸人を見て行きたくなりました
ここはドーミーインExpress仙台シーサイドです
 

 
 

 
ベッドが4つある部屋もあり、ファミリーにもおすすめです
 

 
 

 
使わないシャワー室も
 

 
 
子供の館内着は120cmのみ
 

 

チェックインしてすぐに温泉へ

スーパー銭湯みたいにいろんなお風呂があって立派でした

日帰り温泉もやってるみたいです

塩が入った温泉でした

だから海神の湯なのかな

 

休憩所もゆったりしています

 

 
 

 
大きい漫画コーナーもあります
 
 
湯上りアイスもうれしい
 

 
ウェルカムデザートはりんごゼリー
 

 

つづく