いやあ、久々に衝撃を受けました。

私にとってはパーフェクトな映画。完敗。

 

日本橋のTOHOシネマズで見ました。

上映館が少なめなせいか、平日でしたが、けっこう人が入ってました。

シネマイレージ会員で、映画6回見たので無料に。

+1000円でプレミアムシートにしました。

それもpaypayポイントで無料になったので得した気分です。

 


ヴィム・ヴェンダースにかかると、下町の景色もトイレ掃除もおしゃれになっちゃうんだな。

渋谷区のいろんなスタイリッシュ公園トイレが見れるのも面白い。

ブルーカラーの人って、音楽や本の趣味がいい人けっこういますよね。

いい老後の生活だと思います。

平山優しすぎる。

 

音がすごいです。ASMR的な。

箒、ダイハツの軽、浅草の地下などなど、異国の監督がこんなにも懐かしい気持ちにさせてくれるとは。

ロケ地が幼少期の地元すぎて、それもまたうわぁって感じでした。

石川さゆりもすごいわ。

でも、日本の監督が撮ったら、もうちょっと湿度が高くなるだろうなあ。

それに、こんなカッコイイ音楽も使わないだろうな

この乾いた感じがめちゃくちゃよくて。

質の高い感動を呼ぶのでしょうね。

YouTubeばかり聞いてないで、もっといい音楽を聞こうと思います。

 

昔付き合っていた彼を思い出すなあ。

サブカル青年で、彼ほどセンスのいい人はなかなかいないってことを

大人になってから気づきました。

日雇いとか夜勤とか、そんな仕事ばっかりしていて、確かにお金はなかったです。

でも、話してて楽しかったな。

元気かな。私は会いたいけど、向こうはそう思っていないだろうな。

彼と結婚していたら、子供は作らなかっただろうな、とたまに妄想したりしてます。

 

帰宅して鏡を見てびっくり。

顔が白いゴミだらけで。

ハンカチを忘れてしまい、流せるティッシュで涙を拭いていたから。

流す必要ないよな、よく考えたら。

今度から流せないポケットティッシュを買おうと思います。