あまりyoutubeを見る習慣がなかったのですが、「リベラルアーツ大学」という、お金にまつわる解説をしているチャンネルの存在を知り、よく見ています。

映像を見なくても理解できます。往復1時間ほど徒歩で通勤するようになったので、その時間を利用して聞いています。

初心者にも分かりやすくて、本質を捉えていると思うし、リベ大の両学長の考え方には共感する部分が多いです。

使っているベッド(レガリア)も同じでした(笑)。我が家も人生の1/3を使う睡眠の質を高めるために、200万ほどかけました。

私が知りたかった米国株についても理解が深まり、米国ETFを早速買ってみました。

もっと早く知っておくべきだったと思うくらい、いい内容だと思います。

 

イヤホンをするのは、もう何年ぶりでしょうか。iPhoneのおまけイヤホンはやっぱり使いづらかったので、BluetoothイヤホンをAmazonで買いました。

買ったのはこちら。4980円

日本のメーカーが作っているということで、なんとなくこれにしました。

あと、デザインもすっきりしていていいなと思って。