はい、こんばんは。Gです。


今日はようやくジョイフィットの改装が終わったんで、ガッツリトレーニングしてきました^^


機械も新しくなってたし、テンションアゲアゲでトレーニング開始。


……腹筋マシン20回であっさり攣りましたw


腹筋弱り過ぎですね。


今週末は友達の結婚式もあるし、それまでに2キロぐらい落としたいんだけど、この調子じゃ無理かなぁ><





それはさておき、本題。


タイトルと同じ名前のアプリがあったんでやってみた。


さぞかしすんげぇ難問なんだろうなぁと思ってトライ!


                ↓問題はこんな感じ↓


                  ○○○×××


上の図で、常に連続する2個を動かして、○と×が交互に並ぶようにしなさい。

ただし、空白を作った状態ではクリアにならず、動かせるのは3回までとする。



ちょっとわかりにくいかもしれないから補足。


上のやつで例えば真ん中の○×を右端に移動させたとしたら


                  ○○   ××○×


となる。こんな感じで最終的に ○×○×○× か ×○×○×○ を作れって問題。


でも、  ○×○×  ○× とかだとダメね。


単純だけど難しいんだろうなぁーってやってみたら……3分で解けたw


んで、もう一問載ってたからそっちもプレイ。


上のやつと同じルールで、


                ○○××


これを2回で交互にしろって問題。


こっちは多分1分かからなかったんじゃなかろうか。。。


んで、よっしゃ!この調子で次の問題!って思ったら、これで終わりでしたw


まぁ無料のアプリなんで、ひまつぶしにはちょうどいいかもしんないね^^


学校や職場でちょっとしたネタに使ってみてはどうでしょう?


んじゃ、今回はこの辺で~^^