2015917日に「安全保障関連法案(安保法案)」が国会(参院)で可決されたことで「ついに安保は日本国自衛隊が米国に専従する根拠法となったんや!

 

安保法案は

 

① 自衛隊法

② 国連PKO協力法

③ 重要影響事態安全確保法

➃ 船舶検査活動法

⑤ 事態対処法

⑥ 米軍等行動関連措置法

⑦ 特定公共施設利用法

⑧ 海上輸送規制法

⑨ 捕虜取扱い法

⑩ 国家安全保障会議設置法

 

であるけれど、要するに「米軍とともに国際紛争に参戦する事が出来るようにする法整備」が為されたっちゅう事ですわ!!

 

完全に「憲法9条」違反や!!

 

安倍政権は今後「安保法制合憲化憲法改正」を行わざるを得ないから、その為の準備をしとるやろ。

 

もう無茶苦茶でっせ!!

本末転倒の極みやろ!

普通は「憲法の趣旨を逸脱しないように法整備を行う」のに

「憲法の趣旨を逸脱した法律を合憲化させる為に憲法を改正する」っちゅうのは「本末転倒の鏡」ですわ!!

 

何でこんな政権をわしらは選んだんやろな?

 

                     おっちゃんギンジロー