今日は明治天皇のお誕生日ですね!!

11月3日文化の日は明治天皇のお誕生日です!!

 

で「明治天皇ってどなた?!」っちゅう不遜なネット記事がその昔あった!!

 

その記事によれば

「明治天皇は大室寅之祐氏」

とのことですわ!!

 

 

 

 

でその記事によれば、

 

「病弱な皇太子を排除して体力壮健頭脳明晰な大室寅之助を皇太子にした」

 

というストーリーなんやけれどおっちゃんは

 

「時代背景を考えたらそれあり得る!!」

「てかそれホンマやろ!」

 

って思うわ。

 

あの頃の日本国は背水の陣どころの騒ぎとちゃう!!

亡国の瀬戸際やった!!

「背水」どころか「足元の地面が地割れ」するような「亡国寸前」やった!黒船が来て開国を強要されたんや!

まさしく国家存亡の危機状態や。

 

その中で「とにかく幕府を倒し新しい国家を建てる」っちゅう「離れ業」を明治維新の志士たちは実現した!!

 

 

 

物凄いエネルギーや!!

 

明治政府が樹立されるまでに「公序良俗意識を遺伝子レベルで共有していた若者たちの膨大なるエネルギーが歴史を衝き動かした」なかで「西郷隆盛や坂本龍馬を始めとする若者が尊い命を散らした!

 

 

 

 

その結果得た「天皇制を大前提とした実質立憲君主制(になるんかな!!おっちゃんアホやから分からんけれど趣旨からしたらそういうもんやったはず!)の明治日本国」の頂点に立つ天皇陛下がアホや意志薄弱やったら国にならん!!

 

よって「天皇家のDNAを持つ成人男子の中から「大室寅之助」が選ばれたっちゅういきさつやろ!!

 

「実に合理的や!!」

 

で、物凄い有意ある若者達の命を犠牲にして樹立された明治日本国は明治天皇を頂点として「富国強兵」を目指してひた走り続けた結果「日清戦争」「日露戦争」で勝利を収めて「江戸の田舎国家から一気に先進国となった!!」

 

でおっちゃんが言いたいのは

 

「民主主義も一見エエように見える」けれど「現在の習近平中国共産党独裁政権がその持てる力を一点集中するとまさかの米国打倒も可能な領域に入ってしまった!!」っちゅうこっちゃね!!

 

続きは明日!!

 

               おっちゃんギンジロー