病気の原因は内にあって外には一切ありません。
これは人生で問題を抱え続けている人達にも言える事です。
全ての問題は自分の中から起きてそれが現実に顕在化しているのです。
人間には無数の精神性が混在しています。
その隠れた精神性があなたの現実を作り上げています。
この精神性を直視する努力が病気を治す為の第一歩となります。
自分の中から原因を探そうとしている事に繋がるからです。
自己正当化を続けた人間の末路は薬漬けの現状です。
永遠に終わりのこない外ばかりに目を向けている人達が辿る道です。
自分の問題を他人が解決できる事はありません。
そのように錯覚させる事は可能です。
錯覚する事もまた自分の中に問題があるのです。
本当の自分を生きるとはどういう事でしょうか?
人類の全ては本当の自分を幼少期の頃に隠してしまったと言えます。
人間は結局支配したい生き物です。
どんなに綺麗事を言っても全員自分の思い通りにしたいのです。
逆ギレしようが発狂しようがこれが事実として世の中に現れています。
産まれた瞬間から支配されてしまうので周囲に適応しようと演技を覚えます。
この演技が厄介な事に大人になっても本当の自分と思い込んでしまいます。
演技は時間をかけて無意識に自分の精神形成を始めます。
こうして作られた偽りの自分が大人になっても病気や問題行動の温床になっているのです...
