最高の治療法を日々今の人類は求め続けています。
しかし己の中にある最高の治療法に気づく者はいません。
転んで怪我をしたとき何が治してくれているか考えた事はありますか?
頭痛や腹痛という症状はなぜ出てくるのか?
そして症状が出てくるとどうなるか真剣に考えた事はありますか?
現代ではとにかく様々な道具を使う事ばかりが先行しています。
転んで擦りむいた傷を治しているのは塗薬ではありません。
様々な症状が出てきた後に治っていくのも投薬がしている事ではありません。
人間が持つ力が勝手にそれらを行ってくれているわけです。
全ての力は私達の中にあります。
いつしかこの事を人間達は考えなくなってしまいました。
どんなに文明が発達して便利になっても、どれほど医学が進化しても、何一つ根本的に人体を治せる事は、これまでもこの先にもありません。
とにかく私達にできる最高の判断は、余計な事をしない事です。
世の中は余計な事をさせて病気を作り悪化を継続させるモデルが完成しています。
しかし最も愚かな事は私達1人1人の心の中にあります。
どんなに罠を仕掛けられていても私達は考える事ができます。
この考える事を怠った自分自身に原因があります。
全ての事象は自分が生み出していると考えられるかが、人生を好転させる鍵となります。
この考え方が問題を問題として扱わないまま生きる事に繋がります。
そして結果的に長生きできると私は考えます...
