現在これ程までに病気が増え続けているのは、あるものが一般人に欠けているからです。

それは医原病という観点です。

医療が原因で病気になったり悪化するという事です。

病気の治療には開き直る事も時に重要だと考えます。

何かに縋ってばかりいるからこそ医原病が増え続けていくのです。

人間以外の動物には医療という概念が存在しません。

傷を負ったらじっとして回復を待つ、致命傷であれば土に返るか他の動物の糧となる、自然に生き自然に死ぬという事です。

しかし人間は医療に縋り続けます。

医原病は傲慢な人間が作り上げたものでもあります。

もちろん医療を作った側の人間は、医療が治せない事も医原病を作る事も知っています。

なぜそんなものを存在させているのかを考えなくてはいけません。

彼らと同じ能力を身につける事は誰にでも出来る事ではありません。

しかし彼らと同じ意識まで行く事は誰にでも出来る事だと私は考えます...