病気でも人生の問題にしても同じ事が言えます。

解決できる人間は直面力を持っているという事です。

膨大な専門知識があるから解決できるわけではありません。

むしろそれらが邪魔をしてる場合がほとんどです。

直面力とは現実を直視できる事です。

起きている事が事実であり、そこに偶然や不運という概念は存在しません。

同じ不幸を繰り返す人間というのは、同じ言動を繰り返しているから結果が同じなわけです。

何も難しい事ではありません。

自分の無意識がわざとその行動を繰り返していると認識できれば、その後の対応が劇的に変化していくはずです。

人間は真の意味で嫌だと認識できたら、すぐに変わりたくなる生き物です。

病気や問題が長く続いているという事は、抗おうとする気が全くないとも言える事です。

自分の愚かさを見つめ直す事は誰でも嫌になるはずです。

しかし現実から目を背けてずっと嫌な人生を送るのか、少しの間絶望のどん底で事実を直視し、そこから嫌じゃない人生に変えていくのか、どちらもあなたの人生なのです...