ドイツのハンドサイン | THE REVENGE OF CURARPIKT

THE REVENGE OF CURARPIKT

二次創作漫画ブログ(※ 腐 向 け 0 %)

外出自粛で暇すぎて更新再開しました。

 

地図に無い場所で 7話「追跡」

 

 

二次創作漫画のトップ画にオリジナルキャラ描くのどうなのとは思ったけれども、他のキャラクターは別の話の時にこういうデザインで出したいなーってのが自分の中で決まってるので欠番を埋めるため描きました

ちなみに家族から送られてきた手紙を読んでるアビさんです。妹2人弟3人を束ねる頼り甲斐ある父親のようなしっかり者姉さん

 

フィクションにあんまり興味がなくてついに自分の漫画にも興味なくなった・・・

んですけど暇なので頑張ります。

1話から読み返してみたら当時は漫画描くのほとんど初めてでよくわからないがために丁寧だった

もう真似できない(=_=)

 

 

 

アメリカ人がドイツ人のハンドサイン紹介してる動画が面白かったのでアルミンで再現しました。

 

 

 

「お前はアホ」

 

アメリカでは「頭いい」「グッドアイデア」みたいな時に使うジェスチャーだそうでドイツだと真逆の意味になります

 

 

 

「見ていられないほどアホ」

 

手の平を顔の前でふりふりします。

アホハンドサインが連続で紹介されていたため思わず記事にしようと奮起してしまいました。ドイツ人はどうやらアホ耐性が低いようです

 

 

 

数は親指からカウントする

 

アメリカも日本も人差し指からですね。

 

 

 

拍手の代わりに机をコンコン叩く

 

主に大学などで使われるジェスチャーだそうです。拍手より静かでお上品。

 

 

 

 

私が一番好きなジェスチャーはアメリカの首を人差し指でシュッと引いて「死ね」を表すやつです。

シンプルかつスタイリッシュに死ねが伝わるハンドサインが斬新

舌を出しながらやるとよりコミカルに殺意が伝わります。

あっ別に私そういうジェスチャーやるタイプの人じゃないですよ