アメピグ最終日 | THE REVENGE OF CURARPIKT

THE REVENGE OF CURARPIKT

二次創作漫画ブログ(※ 腐 向 け 0 %)

ピグで出会った皆さま全員ありがとうございました。

日記読んだり家訪問したり差し入れ爆撃やエリア徘徊楽しかったです

 

無料で気軽に誰でも始められるネット空間なのにかなり平和で、ほどよい距離感で年代や趣味や性別も気にせず人とつながるシステム

サラっと知らない人同士でそれなりに会話が盛り上がれてしまう、やたらコミュ力高い良識ある大人が多かったと思います。

ラスト10分、グッピグ広場で見知らぬ人同士「ありがとう」の嵐。

最後の最後まで平和なゲームだった・・・

 

あれだけ安定して交流できたのは影でピグスタッフがシステム変更で悪意ユーザーをガンガン駆逐してたのもありますけどね

ブロックや発言非表示、差し入れ消費設定など細かいところまでよく考えてありました

コミュニケーションをゲーム化するのは簡単そうで難しいと思います。クオリティの高いサービスを提供してくださった開発者の皆様本当にありがとうございました。