Detroit: Become Jerk❻ ~コナーがハンクをおちょくるだけの物語~ | THE REVENGE OF CURARPIKT

THE REVENGE OF CURARPIKT

二次創作漫画ブログ(※ 腐 向 け 0 %)

ブログの最新記事がDetroitで埋まってて見るからに「興味変わりました」感・・・

気が済むまでコナー無双描いたら「地図に無い場所で」でクラピカ無双する予定です。

単独無双できるキャラが好きなんですう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

今気づいたけど日本のゲームで○○無双ってタイトルの多いけど

北米のゲームとか映画の方が普通に主人公無双するよね

1人VS軍隊が当たり前みたいな。

 

 

日本のやつはまず仲間集めないと話進まないパターン多い気がする。

で、その北米のアクション偏重ストーリーと日本の人間関係偏重ストーリーを

バランスよく取り入れたフランス産ゲームが近頃台頭してきたみたいです

(※めっちゃアメリカ要素満載だけどbeyond、life is strangeやdetroit作ったのはフランスのゲーム会社)

 

 

フランスのゲームってクラシックやチルアウト系の選曲センスは抜群だけど・・・・・

ロックは…なんで全部半世紀前のUKロックみたいなの?

 

 

 

 

UKロックめっちゃ進化しとるで

 

 

 

 

さわやか系

 

 

 

 

UK関係無いけど

進撃アニメのテーマ曲これにしたらいいんじゃないですかー(曲名がRunning with Giantsだから)

だがアニメは1期以来見てない()

 

初期はちゃんと話の核があって「それ」を描いてたように思えるんだけど

段々「それ」っぽい物を「それ」らしく見せて描いてる感じがする

実際そんなもん作者しか知らんわけでただの感想ていうか直感です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英語版ハンクが落っこちる時に「ふわーお!」って情けない声で叫ぶの好き

あと酔っ払いハンクが起こされる時に出す「いえいうぇーいヴえいいいいいい」みたいな声も好きです。

このシーンのコナー

「いい加減毎回こいつ呼びに行くの面倒臭え」みたいな態度がよい

 

 

 

コナーが「何故アンドロイドを嫌うんですか」ってハンクに聞くけど

毎日飲んだくれて好きな時間にダラダラ出勤してたのに

ある日突然190㎝近い威圧的な男が現れて

精神不安定・体調不良問答無用で捜査に引きずり回されるようになったら

それアンドロイドじゃなくても嫌うと思うよ

 

 

 

 

ハンクが変異体に突き飛ばされて落ちそうになるシーン

 

落ちるうううううううう

 

 

 

 

助ける!

 

 

 

 

と見せかけて

 

 

 

 

 

 

投げる!!!

 

 

 

 

 

 

 

ハンクを助けて変異体も捕獲の一石二鳥

 

 

 

 

 

 

 

とっさに投げれるものがハンクしか無かった

 

 

 

プロトタイプのオリジナルコナーがサイバーライフを家出しても

サイバーライフは相変わらずバージョンアップした新型コナーを独自捜査で送り込んでるのでしょうか。

だったら初期コナーきゅんが毎回フラフラ出てくる新型コナー狩りに行って部品とっかえられて便利なのに