移植、考えた事はありますか?

実際夫婦間で移植してる方はたくさんいらっしゃいます。

献体は、15年から20年待ちで、毎年の更新がいる。有料。

早くて15年後ならば、80だよ。
無理だよ。
ここ徳島大学病院では、もう10年以上献体はないらしい。

主人も一度酔ってた時、腎臓やるわ。
と言ってくれたので、
じゃぁ主治医に相談する。と一緒に行った時、
ご主人も68歳ならば、ドナーにはギリギリなれますが、
ドナーさんも、腎臓一個になるから、軽い食事制限をしないと、腎機能は落ちるときいて、
私は食事制限とかできないから、移植はやめます。と言いやがった‼️
なんせ、ラーメンは汁は飲み干す。
唐揚げには味塩
フライものには、ソースドバドバ。
薄味なんで、まずい!と食べない💢
夫婦間の腎臓移植が1番多いらしいけど
、うちは、ダメだった。

自分本位の人だよ。
冷たい。

娘があげるよ。と言ってくれたが、子供がまだ小さいし、2人いる。
もし、我が子が移植が必要になった場合、出来なくなるし、やはり、我が子がリスクを持つのも耐えられない。

主人は、
経済的には楽させてくれてるから
あきらめた。

知り合いがご主人からの腎移植をして、
元気になってるから、
羨ましく、なんか辛くなった。

その人はお子様はいない。

人それぞれ。
と思い直した、敬老の日でした。
悲しい現実。

今日は、吐き出しブログになりました。
最後まで、読んでいただきありがとうございます。