2日前、パソコンの画面が真っ暗なまま立ち上がらなくなり、私も目の前が真っ暗になった(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)

大切なデータのキープを最近サボってたので。


すぐケーズへ走ったけど、即日は間に合わないらしい。


2日ほどパソコンなしの、日曜に必要な書類は先週のをホワイトで消しながら手書きで埋めた


けど、


コピーしてみるわが手書き文字の、なんと見にくいこと(T_T)

入院期間利用しての文字の練習に励もうと思った。


それと、先月は機種変更のため数時間スマホ無しで過ごして手足もがれた気分になったけど、

今回はパソコンなしの2日間がこれまたね〰。


どれほど頼り切っていたか、空気みたいな存在なのかが

よーーーーーくわかった。


それにこのパソコンは、亡くなった父が買ってくれたようなものだし。


そしてゆうべ、

「これまでありがとね」

となでて、最後のつもりで電源ボタン押したら、


立ち上がって動き出したのです(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


入院に持ち込むのに真新しいパソコンはどうもな〰、と思ってたので、ほんと、よかった。


そういえば、昔もこんな事があったような。


長い間大切にだましだまし使ってた旧式ワープロダーウィンの画面が真っ暗になったとき、やはり、


「これまでありがとう。ありがとう」

となったりさすったり。液晶部分も撫で撫でしてたら、


もとのように使えるようになったことがあったのです。