このごろうちの黒猫プーシャ姫がどうもおかしくて。

大食漢になって、エサはあっという間に空になるし。買っても買っても追いつかない。

それでもお腹が空いた空いたと餌をねだり、





ちょっと高めの餌なんだけどな〜。あっという間に何箱も空にしてしまう。


それはいいんですけど。


もひとつ気にかかっていたのが、たまにトイレ以外のところにコロン!とウ◯チが落ちてること。


画像はありません


片付けるのなんてどうってことないので、それもいいんですけど。

猫はですね、飼い始めに一度トイレを教えるとちゃんと覚えて、よそではしないんです。

それで心配したのが、

「ひょっとして、

認知症の兆し?」


考えられないことではありません。この4月でプーシャは16歳。もうとっくにおばあちゃんだし。


な〜んて、様子見てましたら、

なんということでしょう!

野良猫が網戸開けて侵入して、プーシャの餌を平らげてたんです。


判明したのは2〜3日前。

その時、私と一緒にプーシャはおっとりお昼寝中(笑)。なのに餌場からカリカリピチャピチャ食べる音が聞こえ、


家の中にはプーシャと私、そしてツレしかいないはず。

まさか、ツレが?まさかね(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)


そっと見てみると、


たくましい野良猫が一心不乱に無銭飲食中だったのでして。


コラッ!と怒鳴られても、私がよくよくそばまで行くまでは執着して食べ続け、ぎりぎり外へ走って逃げていきました。


それにしてもぷーしゃ(T_T)

普通ネコは縄張りにうるさくて、知らない猫が家に入ってきたりしたら

フーーッ!

シャーッ!!!


戦うものなんですが、


プーシャは蝶よ花よと箱入りに育てられ、餌を争うという経験ないままこの年になってしまったのです。


不憫だわ(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)でも、かわいい💞


『愛媛県新居浜市 駄菓子屋風食堂 デリシャスボウ』


隣の新居浜市に、駄菓子屋風の食堂ができました。
ひょんなことから、偵察

ミニお好み焼きをえびせんべいで挟んで ↓


サイダー注文したら、

「バレンタインデーですから💝」
と、チョコバナナふたつ、サービスで添えてくれて



ほっこり(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

サイダーのビー玉、昔はガラス瓶だったから、男の子たちは、瓶割ってビー玉だけ集めてましたね〜。
いまはプラスチック。


メニューも全部安くて、美味しくて、





夜には、こちら↓のメニューも追加されます。


この三人が、迎えてくれます。




いいとこ見つけてしまったわ(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)



カウンターは、
欄間を生かして。


来てね〜(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)