今日も寒いですね。


本日1時15分。

古い洗濯機は、たくましいお兄ちゃんに運び出されていき、





さようなら。おつかれさま。

新しいのがテキパキ設置されました。




こんにちは。
これからよろしゅうに(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

今朝はツレとスタバモーニングしました。
うちからだとけっこう距離ありますが、それでも渋々と見せかけてついてきたのは好奇心あったからでしょう。まったく、アマノジャクですから。

ひとまず注文すると、自分はどっかとテーブルの方行ってしまい、私が、ミルクやらマドラーやら二人分乗せて運んでいく。
いつものパターンです。

ツレはシーチキンをおんぼろジーンズの膝にこぼしながらむしゃむしゃ食べて早々とコーヒー飲み干して、まだなのか、せとか🍊、と、貧乏ゆすりを始めます。

スタバに似つかわしくない男です。

ところが、感想聞くと、
落ち着くな〜
ともらしてましたから、意外や意外。人は見かけによらぬもの。

今朝はスタバのひとり席4個占領して、4人の若い女性がせっせと髪を編んだりフルコースで化粧したりに励んでました。

車中泊かな?
外には大阪ナンバーのビッグな車が2台並んでましたから。

彼女たちは、四国とは明らかに違う雰囲気と視線を撒き散らしてました(笑)
が、

そういうことは、別なところでやっとくれ、というのが、店内の四国勢の雰囲気でした。

とはいえ、火花散るでもなく、ガン見するのでもなく、我はわれ、人は人、でいられるのが、スタバの魅力なんでしょうね。

最後につれが、
スタバのマークは王女なのか?髪長い女が王冠かぶってるぞ。

とまあ、さすが絵描き、観察してる。
そして、
このあたり、まるで田舎でないみたいだな〜。変わったな〜。と。




まったくね。
高速のバイパス通るまでは、田んぼとため池だけだったのに。