寒さもやっとピーク過ぎたみたいですね。皆様のところは大丈夫でしたか?


四国のへそと呼ばれるうちのあたりは、


おととい午後一時頃がこんな感じ。




午後三時には雪が山のふもと目指して下りつつあり、



ついに、うちの周りも雪が横に吹かれて流れるように


家の中まで冷蔵庫みたいでした。

ところで、

洗濯機が時々不具合起こすようになったので買い替えることにしました。


今のはシャープの7Lので、2011年から使っています。


11年間、息子の作業服他洗って、ハードに働いてきてくれたのですね〜。


昨年4月に息子が独り立ちしてからはつれと私の少量の洗濯物が洗濯槽の底にへばりつくようになっていて、見るたび余計侘しさに拍車がかかったものでした。


小さいのに買い替えたかったけど、ツレは壊れない限りは使い倒すたち。


それがこの数日、やっと不具合になってくれて、本日、堂々ケーズデンキで決めてきました。


決め手は、ボタン(操作)がシンプルで見やすく、ツレも洗濯できること、でした。


土曜に届くのでまだ画像はありませんが、領収書だけ📸




私的には、洗剤自動投入、乾燥までできるドラム式が希望でしたが、そうなると容量大きく値段も張るし。で、その10分の1の値段のです。

これから10年、使い倒せるか?ツインバード。

そして、ちょこっと考える。
これからの10年というと、いろいろな景色も人も、そして私自身も、また変化してることだろう。