2週間前の11月15日火曜日、東京は雨でした⛱
 

そして、まさに10時過ぎのこの時間、私は丸の内のビルのタリーズでモーニングしてました。
まさにまさに
息子くんと(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

ここの窓 ↓、皇居に面してるんですけど、誰も座りませんでした。
なぜか?
先にコーヒー飲んだ誰かが、カップそのままにしていったからなんですね。


ぽつんと置かれたこんな小さな紙コップが、人を追い払って見晴らし良くしてしまってます。

田舎だったら、どっかのおばちゃんがさっさとカップ片付けて座ったかもしれない。

なんだかこれも東京だな〜。

そしてそして、
くどいようですが、

このあとは10年来恋い焦がれた曜変天目茶碗との対面を果たし、あの輝きは私のハートの中をぐるぐる回り続けています。


というか、かわいい(ӦvӦ。)

これはもう、恋❤

息子くんとは、この曜変天目茶碗鑑賞と、ランチまででした。
彼の方は横浜とかいろいろ「おっかさん」してくれる気満々だったのですが、夕食まではあえて別行動にしました。

転勤したばかりの彼の貴重な骨休め休日を、私にべったり付き合わせるわけにいきませんからね。

どこで、誰と合うにしても、私は基本現地待ち合わせのワンポイント行動です。
🦯歩調合わないし、足のことでお互い気を遣い合ってしまうから。

ひとり、時々誰かと一緒、もなかなかいいもんなんです。

で、来年の上京と曜変天目茶碗との再会に向けて、毎日少しずつのトレーニングおよびプロテインドリンクによる筋肉強化、
始めましたっ!

今回東京で目立ったのが欧米の方たちの観光客です。
タクシーの運転手さんも、土日など、コロナ以前より賑わってました、とおっしゃってました。

東京。
たった2週間前なのに、もうずいぶん前みたいな気がします。

さてさて、オミクロンになってからというもの、私の周囲の身近な人にも感染者が次々出始めました。
その一人に差し入れした帰り道の風景。



右にはお墓が見えています。
ぽつんとあるから、きっと自分が耕してきた畑か何かのそばにたてて、眠りたいと願ったんでしょう、ね?