こんなカレンダーのをプレゼントされました。


今日の日付のページは、これ。


リラックスしましょう(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

これは、先日、近くの畑で迷い猫を見つけたことがきっかけで知り合った、ご近所の若いママさんからいただきました。

2年くらい前に家を建ててあいさつ回りに来られて、その後は年代も違うので会釈程度でしたが、猫のことでぐっと距離が縮まり、ついに今日、

ちょっと家へ伺っていいですか〜?お渡ししたいものあるので。

どの運びとなりました。

いやー、しゃべりました。たくさん。都市は随分離れてるのに感じさせないくらい、たくさん。

育つか?この関係。

ところでこのユースホステル、私が上京すると、泊まるところです。
飯田橋駅近のビルの18、19階にあり、見晴らし抜群!同じビルに本屋、キャンドゥ、マーケットにレストラン、居酒屋、何でもありで、ホテルには自由に使えるキッチンも備わってます。そして、安い。
いつも外国の人でいっぱいでした。

それがこのコロナ禍で、しばらく閉めてたみたい。でも、私が上京のためホテル探しを始めると、途中でヒョイっと表示されて、申し込めました。

でも、滞在は、私と他のひと家族だけ。ガラガラ。
円安だから、外国の人派も少しランク上のホテルに泊まることにしたのかな?なんて心配してたら、

だいじょうぶ!ちゃんと埋まってました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

嬉しいです。