旅行は身軽に限る。荷物は少しでも軽く、

と思うけど、3泊3日に加えて、寒いんだか暖かいんだか予測つかない微妙な季節もので、やっぱり荷物は多くなりました。


それで引っ張り出したのがキャスター付きのこれ。




椅子もセットされていて、脚が疲れたらこんなふうにカチッと椅子を出します。
100キログラムまでOK(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


テレビ通販のQVCジャパンで買ったもので、全体にブラックなのが気に入ってます。

メーカーによっては、色も形もいかにも普段の買い物用で野暮ったいけれど、これなら旅行に使っても違和感ありません。


今回これに随分助けられたんです。


最後まで迷ったのが、杖を持っていくかどうかでした。折りたたんでも結構重く場所取るし。

ここ2年くらい、あえて杖無しで歩いてたもので、思い切って置いていきました。


結果、後悔。


帰宅1週間たった今、どうにもこうにも脚が痛い😢骨だけじゃなく筋肉も。


やっぱり!服一枚減らしても、おやつのひとつや2つ減らしても、杖は持つべきでした(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


で、

これはどーこだ?
この建物は、な~に?


特命係で右京さんが紅茶淹れてるところです。