10月14日 朝ドラ川柳

 今朝はまずまず ちむどんどん


 NHKの朝ドラは当たり外れがあって、今期の「ちむどんどん」はハズレ(個人の感想?)

 でも、つれは朝食とりながら朝ドラかけるのが習慣なので、私は逃げ場がなく。

ユーチューブのチェッカーズとかイヤホン耳につけてかけながら、テレビとはなるべく目を合わせないように対策している。


でも、同じ部屋にいる限り完全に逃れるのは無理で、チラと見て後悔したりのこの半年。


でも今朝は珍しくよかった。問題ばかり起こすにーにー(主人公の兄)が珍しくまともで、誠実に愛を実らせる回だった。

恋人の父親役が、名脇役の中原丈雄氏で、いい味を出していて、今日も引き締めていた。

にーにー役の役者だっていい俳優なんだけどなあ。

NHK、一体どうした?!


ところで私、木曜日の彼女になることにしました。

目を悪くして1年半。ほぼ一週間に一度のブログ生活を続けてきましたが、やっぱり毎日のことを記録に残したい。

でも

みっちりコメントのやり取りは無理。

でもっ!

やっぱり、コメントでもおしゃべりしたい。


ということで、

木曜日だけみっちりブログの日に決めてコメントでおしゃべりさせていただいて、他の日は音声入力プラス画像の記録だけ、

我慢することにしましたっ。


そういうわけで、勝手ながら、木曜日の彼女せとか🍊と今後も、


ゆるゆるお付き合いくださいませm(_ _)m