火曜日、絵画教室の生徒さんがふたりお休みだったので、久しぶりに描きました。

視力が不安定になって1年ちょっと。目を節約(笑)して教室では見学。もっぱらコーヒー淹れたりおやつ出したりしてたので、
ま、ご愛嬌(◔‿◔)な作品となりました。


桔梗ですよー、念の為。

前記事にはコメントオフにするつもりが、あまりのニュースにぼーぜんとしたままオフにせずアップしてしまいましたことを、
ここに深くお詫び申し上げます。

コメントくださったお二方には特に申し訳ありませんでした。そして、ありがとうございました。返コメも表示されないようですので、勝手ながら、これにて失礼したいと思います。

私にとって嵐のような一週間が過ぎましたが、今はうちのまわりが、自然界の豪雨、猛風、荒れ模様です。
とはいえ、現在雨はウェルカム( ╹▽╹ )梅雨に雨が少なかったおかげで、四国の水がめのダム全部、心もとない状態なんです。
ただ、災害の被害ないことだけは願います。

次男がひとり立ちして2ヶ月ちょっと。どうやら食べることもちゃんとやってるみたいで安心。きのうはボトフつくったと言ってたし。
もう母の手は大部分不要になっております。
子供の手が離れると、あとはゴール🥅めざすのみ、みたいな。

広い家に、ツレと私と黒猫プーシャ。最終ゴールめざしてマラソンのような日々ですが、
あと何年あるのかな〜?
50年くらいかな〜?(≧▽≦)
し残したことしておくつもりです。

書くっていいですね〜。ずっと書きたかったことが書けて、少し心と体が軽くなってしまった。
これからも、なるべく書くぞー( ╹▽╹ )



プーシャもいい貫禄がついて、
お腹の肉がお邪魔。座るときは横座りで、歩くのは体をゆすって。
それでもツレには妖艶に映るらしく、

座ればクレオパトラ、歩く姿はマリリン・モンロー

だよなっ!

と喜ぶ。
幸せな人です。