日曜日、近くのコンビニ行ったら、貸切バスからぞろぞろおりてきて店内大混雑。皆さん、まっ黄色のハーレムパンツみたいなのはき、頭にははちまき締めてます。

そのうちさあっとバスに乗り込み、そのバスも出発してしまったので、店員さんに尋ねました。

よさこい踊り?

そうです。今から高知行って、踊って、帰るのは夜中だそうですよ💃

この時期、四国は
よさこい踊り イン 高知
と、
阿波踊り イン 徳島
という二つの踊りの狂宴があり、熱気は愛媛までも伝わってきそう💦

阿波踊りというと、去年亡くなった私の父が大ファンで、毎年カメラとマイ枕積み込み、バイクで日参してました。
練習も含め1ヶ月、毎日。

なつかしいわ〜(ToT)

私もやりたかったな〜。バイクツーリング。
足悪くならなかったら、今頃やってると思う(笑)
皆さんの街まで。