はじめまして!ニコニコ アラフィフママのみかんですオレンジ

   アラフィフの夫1人と4歳の息子の3人家族です!

アラフィフでの子育て・教育・老後の資金作りに

楽しく頑張っています音譜 

ご訪問いただきありがとうございますドキドキ  

 

こんばんは!照れ

 

 

 

 

今日は月に1度の株の勉強会メモ

 

 

 

 

ど素人の私ですが、行くだけで

とても勉強になるので、毎月楽しみな

時間でもあります照れ音譜

 

 

 

 

今日はいつものメンバーに加えて

新メンバーに60代or70代のマダムおばあちゃん

(確実に年金をもらっている年齢と思われる感じ)

 

 

 

 

株の勉強会に行くと、

寝かせているお金の運用を考えていたり

持っている株をどうしてよいか分からず

相談に来られる高齢者は多いのですが、

 

 

 

 

素人で、結局難しすぎて途中から

来られなくなるパターンの方も多いんですあせる

 

 

 

 

今日の方もそうかなと思ったら、株歴は

まだ5年ということでしたが、とにかく詳しいポーン

 

 

 

 

 

先生との会話にも知らない用語や会社名

がどんどん出てきて、私がついて行けず、

前のめりになって聞いてしまいました滝汗

 

 

 

 

人を見た目で判断してはいけないなと

改めて痛感滝汗

 

 

 

 

 

今日の勉強会では

お互いが持っている株の値動きについてや、

株主優待、損切りしたほうがいいか迷って

いる方へのアドバイス

これから株価が上がりそうな業種

 

 

 

 

おすすめの本などの紹介がありました下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは株価上昇中の

 

「ワークマン」

 

 

100万は超えるだろうとの予測の

ようです爆  笑

 

 

 

もう今更買う勇気もお金もありませんがあせる

 

 

 

 

2018年頃は20万くらいで買えた株がま口財布

 

 

 

 

2019年には100万コインたち

5倍になるなんてポーン

 

 

 

そのまた逆もあるかもしれませんが、

 

 

 

そんなこともあるから、株ってやって

みたくなりますよねニヤニヤ音譜
(リスクももちろん

ありますが・・・)

 

 

 

 

また次回の勉強会も楽しみです照れ音譜

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございますハート

 

 

 

 

まだまだやってまーす音譜

 

新しいキャンペーンもお早目に!!

 

 

 

なな、なんと!

メルペイスマート払いをはじめると

 

 

期間限定で!

2,000ポイント もらえますポーン

(前は1000ポイントだったのに・・・)

 

 

期間は

2020年1月7日まで爆  笑

 

 

スマート払いで¥1円以上利用利用したら

( iD決済は¥11から決済可能)

 

 

翌日には2000ポイント付与

                  されます照れ

 

 

 

メルカリを始めて利用する方にも特典キラキラ

 

300円から500円に上がってます上矢印

 

 

 

①メルペイ登録で1000ポイントコインたち

 

 

 

 

②さらに、メルペイスマート払いを設定して

決済すれば、今ならさらに2000ポイント

 

 

③しかもメルカリ新規の人ならさらに

500ポイント

 

合計3500ポイントゲットできますよ!照れ

 

 

 

 

登録時

こちらのコード使っていただけると嬉しいですラブ

 

TCWFMG

(新規登録・メルペイ登録は同じコードでOK!)

 

 

 

メルカリ頑張りますね!

庶民には嬉しいキャンペーン音譜

ありがたいラブラブ

 

 

 

いいね!フォローもありがとう

             ございます照れラブラブ

 

 

■お得生活に必須!おすすめサイト!

イベント参加でボーナスポイントがたくさんもらえるサイト
チューリップ赤ポイントインカムチューリップ赤

ポイントサイトのポイントインカム


他のサイトより案件単価が高め・Tポイントへ即時交換可能
チューリップ赤ワラウチューリップ赤

遊べるポイントサイト ワラウ
注意!翌日必ずログインしてね!



家電も買えるノジマスーパーポイントに交換で1.5倍になる
チューリップ赤ライフメディアチューリップ赤

ライフメディアへ無料登録