元院長「被害者の方々におわびしたい」池袋暴走事故


0

テレビ朝日系(ANN)

All Nippon NewsNetwork(ANN)

 東京・池袋で車が暴走して12人が死傷した事故で、車を運転していた87歳の男性が18日に警視庁の事情聴取に「被害者の方々におわびしたい」と話していたことが分かりました。

 先月19日、豊島区東池袋で旧通産省・工業技術院飯塚幸三元院長が運転する車が暴走し、3歳の女の子と母親が死亡、10人が重軽傷を負いました。飯塚元院長も重傷を負って入院していましたが、18日に退院して任意の事情聴取を受けました。その後の捜査関係者への取材で、飯塚元院長が聴取のなかで「事故を起こしてしまい、申し訳ありませんでした。被害者の方々におわびしたい」などと話していたことが分かりました。警視庁は今後、本人を立ち会わせて実況見分を行うなど調べを進める方針です。