こんにちは♩あつしです!



あなたは、飽き性ですか?

 

 

それは勉強に関わらずです。



例えば.....

毎日 7時に起きる。

ランニング。

 

 

自分でこれからすると決めたことを

実際にできているでしょうか?

 

 

これを聞いたとき、

少しでも、「ドキッ」

としませんでしたか。



また、

 『自分のことを言っている...』

と、感じた人は結構多いと思います。

 

 

 

今日は、自分で決めたのとを

継続することができるようになる

方法をお教えしたいと思います。

 

 



 

 

勉強、スポーツ、仕事

を成功させるには、

いかに継続できるかに、

かかっています。

 

 

具体的になぜかということ

を話してみますと、

 

 

仕事では、継続しないと

出世はまずないですし、

仕事自体をやめてしまえば、

元もこもありません。

 

 

 

受験の勉強もそうです。

私の友達で、高校1年生の時から

受験勉強をしている子がいたのですが、

その子は、同志社に合格。

 

 

その子とは仲がいいので

よく遊んでいました。


勉強の話になると、

彼の口癖は「継続性」

 


とてもいい話だと

頭ではわかっていても、

遊んでばっかでアホは私は

続くけることは無理でした。

 

 

 

{7A66F5E2-196E-490B-87E0-B7617835B08D}

 

 

でも、そんな僕が「あること」

をするようになってからは、

 

 

こんな私でも必死に

続けられるようになった。

 


嫌いなことでも継続できるようになり、

成績も向上した。

 

 

 

今日は、この方法を、お教えしたいと思います。

 

 

この方法は、これからの

あなたの人生において、

ずっと役に立ちます。

 

 

 

 

 

 

その方法とは、

 

「他人に宣言すること」

 

 そして、


「自分を追い込むこと」


{BF28687B-D0F1-4C61-8E48-052E894C7B21}


それは、友達でもいいですし、

家族、先輩後輩でもいいと思います。

 

 


もっとも、いいと思うのが、

ライバルや先輩になど、

よく会う人が適切ですね。

簡単に退くことはできないですから。

 


 

言い方は、



他人に対して、

 『自分は、これから毎日~をする!』

と宣言してください。

 

 




 

 

そうすることにより、

つづけるのがつらくなった時も、

 

 

 『もう、○○君にゆってしまったし、

      口だけの人間って思われる』

 

 

と、自分の弱い意志を

防ぐことができるのです。

 

 

 

 

 

『一度、決心しても

 なかなか継続できないなあ...』

 

 

そういう人には、

試す価値が大いにあります。


 

 

 

 

最近では、スマホスマホで、

昔より格段に、対面での会話が

少なくなっています。

 

 

宣言するのにも、

間接的に言うのではなく、

直接言うことで、さらに

効果は発揮されます。

 

 


 

 

 

 

今回はこの辺りで、

終わりたいと思います。

最後まで読んで頂き、

  ありがとうございました♩あつし