紅葉・コキア(ほうき草) | みーのブログお花 食べ物 携帯画像

みーのブログお花 食べ物 携帯画像

ブログの説明を入力します。

こんにちは(*^o^*)

天候に恵まれましたぁ。

茨城県国営日立海浜公園

コキア(ほうき草)を目掛けて…。

みはらしの丘
第1頂上から第3頂上まで
あり、一番高い第3頂上で
54㍍と、ひたちなか市内
で最も高い丘になります。

コキアはアカザ科の1年草
です。夏場には、もこもこ
とした緑色の姿をしていま
すが、秋にはそれが真っ赤
に紅葉します。
また、コキアにできる実は
「とんぶり」として有名です。

紅葉が終わり枯れたコキア
は、クラフトの材料として
「ほうき」作りなどに利用
されます。


・彩り豊かな秋桜

・リュウキュウ萩

・蕎麦畑

初めての場所でしたぁ。

お近くの御方が羨ましい。


・SN3G2976.jpg
コキア…紅葉を終えたこの
彩りも好きだなぁ。

SN3G2980.jpg
コキア…紅葉真っ盛り


今週もよろしくお願いします。ヽ(´∇`)ノ