初・開運小槌 | みーのブログお花 食べ物 携帯画像

みーのブログお花 食べ物 携帯画像

ブログの説明を入力します。

おはよー(*^o^*)
猛威を奮った雪模様でしたねё…


まだまだ足下お気をつけてください。


『開運小槌の由来』

*恵比寿様
金運財運の神様。商売繁盛の神様。
(七福神の中で唯一日本の神様。)

*大黒様
一生涯、食べ物に困らない、という神様。
恵比寿・大黒一対で、家内安全、商売繁盛。
(七福神の中でインドの神様。)

*瓢箪
六つ合わせて無病箪、無病息災。

*蛙
江戸時代は旅のお守り、今は交通安全、大事な方が、無事怪我無く帰りますように。

*賽子
何処に落としても目が出るところから、何をやっても物になるように。

*小判
お金に不自由が無いように。お金に恵まれますように。

*南天
難を転ずる、悪いものが、近づかないように。
悪い出会いが、悪いように。
(お正月飾りにせめて南天だけでも飾りましょう。一年の難除けになります。)

*破魔矢
魔を射る、厄を落とす、八方厄除け。

*狸
他抜くと書き、人より秀でる勝るとなる。
(お受験にも他を抜いても恨まれないとの事。)

*達磨
七転八起、必ず良い方に起き上がる。

全部で15品が入った
“開運小槌”
私…白い根付けで購入しました。

おじサマのお話しがとても為になりました。


画像ナウ投稿しましたぁ。

素敵な一日をお過ごしくださいヽ(´∇`)ノ