土日は、ひたすらムーンをやり込んでましたおいらですキョロキョロ

 

アーカラ島に来ました

 

少し進んだ所で

 

 

ププリンっデレデレ

 

 

低確率出現らしいイーブイちゃんと遭遇したり照れ

どんなポケモンが出てくるかワクワクしてましたが

 

やはりメレメレ島の図鑑をある程度埋めたくなりまして

 

 

ポケモンちゃんでなく、きんのたまを見つけたポーン

 

まさか今作にも、きんのたまおじさんが....!?

 

メレシーの呼び出しでないと出現しないヤミラミ(を探すことに)に苦戦したり(30分くらい)

 

 

キャタピー、トランセルの呼び出しでないと出現しないはずのバタフリーが普通に出現したり

(1時間くらい頑張っても出なくて、戻ろうとした時出現したw)

 

出現率の低いポケモンちゃんを探し回ったりキョロキョロ

 

 

 

ゴースがゴーストに進化したら、めっちゃ良い笑顔で気分はハッピー照れ

 

 

 

 

なにやら3番道路には出現率低いタツベイが

さらに低確率でボーマンダを呼び出すそうで

 

崖の上のタツベイを一匹捕獲した後に崖の上のボーマンダをゲットすべく頑張りに頑張って

 

 

PPのピンチキョロキョロ

 

 

何回やっても何回やってもボーマンダを呼ばないよ〜♪

 

タツベイのPPが無くなり悪あがきしそうだなと思った時は、タツベイをとっかえひっかえで

連鎖に連鎖を狙ってますが

それでもボーマンダを呼ばず笑い泣き

 

 

 

休憩はさみながら、13時間......ボーマンダ現れずゲロー

 

何故かタツベイは10分足らずで出会えるもボーマンダ現れずで

 

 

みんな、それなりにレベラップしてた笑い泣き

 

 

まぁ、こんなもんかなと忘れかけていた次の島へ...

 

 

 

試練....????

 

(すっかり忘れていた笑い泣き)

 

 

 

おっはーニコニコ

 

タツベイ戦で疲れたのでストーリーを進めようと思いました笑い泣き