こんにちは。九州は今日も雨です。1週間続いています。◯◯梅雨という言葉がぴったり当てはまる天候です。


さて、かなり更新をしていませんでした。実は、新たにブログを開設するために、コツコツ作業をしていたのです。WordPress(ワードプレス)というツールを使ったブログです。


WordPressブログ。開設するには、サーバーを持つために契約したり、様々な設定をしたりと、大変です。しかも、サーバーを持つのに「維持費」がかかります。アメブロみたいに「無料」ではないのです。


それでも、ブログを執筆できるところまでたどり着きました。これから「書き方」を学びながら、少しずつ記事を書いていきます。ブログタイトルはこちらと同じですよ。



いちばん下のところが、いかにもウェブサイトっぽいです。いや、これ私のウェブサイトです。

こちらの記事はそのまま残しておきます。ウェブサイトを更新する度に、こちらでお知らせすることにします。

ちなみにWordPressブログに興味を持った方。私はこちらの記事を参考にしました。またこちらの記事で紹介されているサーバーを使っています。