我が家にやって来たスマートウォッチ。Xiaomi(しゃおみ)smartband 8 activeです。新製品で公式ショップで何と!


3480円です。発売当初は、「早割り」と称して500円オフで販売されていました。私は「早割り」で購入しました。2980円ということですね。当時値付がバグっていると、ガジェット系の記事を賑わわせていました。




【バンド交換】

ただしバンドの装着方法に少し不便さを感じていました。


取り付けも難しかったですし、簡単に外れてしまいます。

そこで、交換用のバンドを見つけて購入しました。


取り付け方法はパッケージの内側に記されています。中国語です。


付属のゴムを本体に取り付け、ベルトにはめます。


これだと、普通に時計ですよね。長く使えそうです。

ちなみに公式ショップで購入しようと思われた方。2色ありますが、これは交換可能なバンドの色です。本体は、


これで一緒です。