こんばんは。
今回は、povo2.0 の速度に関するレビューをしたいと思います。これは、あくまでも私が契約し使用している環境で起きていることです。全てのユーザー様に起きているか、定かではありません。

契約して1ヶ月以上経ちました。ほとんどの時間帯で普通に使うことができています。しかし、時折極端に遅くなることがあるのも事実です。

例えば、バーコード決済アプリにチャージしようとコンビニATMの前で決済アプリを立ち上げようとすると、開かない。
ビデオ会議の途中で固まり、その後全く動かない。radikoが立ち上がらない。といった症状です。

一日中ずっとではありません。しかし、大切な場面で極端な速度低下を起こすことがよくあるので、安心して使える状態ではありません。

そこで、Yahoo!ニュースを開こうとして失敗した場面を、画面メモで紹介します。このブログの読者様で、同様の症状を経験しておられる方は、おられるのでしょうか?


ちなみに私は、有料トッピング無し。ギガ活でいただいたプロモコードで、高速通信をしています。端末は、iPhone SE第二世代。SIMタイプは、eSIMです。

2022/08/31追記
povo2.0復活しました。