この日はシャチのフリラで大阪に行く予定だったけど、前日まで1週間出張で疲れたから止めた。

その1週間の間にデビアンはくるみちゃんのトークショーとアフターパーティーがあって、二つとも行けなくて話したいこともあったから行くことにした。


前日にチケットを購入。一応整理番号の呼び出しの通りに入場した。場所はステラボールで横に広いので割と前の方で見た。5列目くらい。


最初はRingwanderung。2,3年前?のTIF以来見たかな。なんかピアノの音がたくさん使われていた。コールがふっふーふわふわとかかわいいかわいい超かわいいとか古風だった

まあ曲的にも顔的にも、推すことはないでしょう

対バンでライブを見ることによって数十分間そのアイドルと向き合うことになるから、好きか嫌いか判断できて良いよね

そうやって良いじゃんて思ったアイドルももちろんいる

例えばこみっきゅおん、CY8ER、九州女子翼、NaNoMoRaLなどなど

ハマらなかったのはもはや覚えてないんだけど、今回のRingwanderung、星座百景グレート、疾走クレヨン、ukkaなどなど


そして2番目がデビアン

無音でメンバーが出てきてあれ?と思ったけど、SEなしで絆から始まってうおおおおおと思った(語彙力)

他の曲も良かった


そして特典会


竹越くるみ

短パン履いてて、特典券回収される前の間で足元見られてツルツルだねと言われた

そこから自分が脱毛したと言う話をして、くるみちゃんも脱毛したけどまた生えてくるとかいう話になって終わった

もう一枚買って、ソロ曲の感想と、前日のでびラジで自分の話題が出てたことを話した。

本当はあいりちゃんともそのことを話せば良かったんだけど、話終わってから並んでる間に聴いてたからできなかった


竹本あいり

先週仕事で広島に行ったと伝えた。空気が美味しかったでしょと言われてうーん🤔という反応をしたらそこは嘘でもうんて言ってと怒られた

だって広島駅って比較的都会で改装中で工事もしてるし。

広島で仕事した場所は住宅街で静かなところで良かったとか言った

あと、女の子がかわいかったとか言った

そしたらあいりちゃんがあいりの友達もみんなかわいいと言っていた


水野瞳

ちょうどこみっきゅおんが聞こえてきて、行かなくて良いの?と言われた

自分がこみっきゅおんを好きなことを知っていたことにびっくり。まあ最近は全然なんだけど。

推してた花咲みゆちゃんの髪色があれでフォロー外したと正直に伝えた。

あたしのも外してないよね?と言われたので逆に最近好きだと言った。

そしたら胸の膨らみをジェスチャーでやってきて、まあそれもだけど、アスキーがかわいかったと言った


橋本侑芽

他のファンには敬語なのか聞いたら、敬語とタメ口が混ざって気持ち悪い感じになってますとのこと。思い切ってタメ口で話したいと伝えて、よろしくとか、またねとか、あからさまなぎこちないタメ口で終わった


安藤楓

入場特典の2Sチェキ券で撮った時は痩せた?と聞かれた

サインの時は、前のマワループで他の推しグループの話をして、また推しグループが増えたと報告。IS:SUEだと伝えたら、K-POP系だったことにとても驚いてた。誰が推してるか聞かれ、会田凛ちゃんと答えると、まだ見ぬ世界へ〜♪のところ歌ってるよね、と一節歌ってくれて感動した😂

IS:SUEライブやってないよねとか、楓ちゃんも詳しいみたい

CD10枚以上買ったと言ったら、デビアンへのことを心配された



特典会終わった後はかすテラとかいたけど興味なかったので昼飯食べて帰った